テレ東新人・鷲見玲奈アナのボケキャラっぷりに、先輩・大橋アナもあ然 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月14日 > テレ東新人・鷲見玲奈アナのボケキャラっぷりに、先輩・大橋アナもあ然
メニュー

テレ東新人・鷲見玲奈アナのボケキャラっぷりに、先輩・大橋アナもあ然

2013年10月14日 20:32

イベントに出席した(左から)大橋未歩、 白石小百合、加藤隆生、紺野あさ美、鷲見玲奈

イベントに出席した(左から)大橋未歩、
白石小百合、加藤隆生、紺野あさ美、鷲見玲奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気の体験型エンタテインメント・リアル脱出ゲームをテレビ東京が映画化したナゾトキネマ「マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」の公開を記念し、10月14日、都内のホールでリアル謎解き対決イベントが行われた。

3本の短編で構成された映画を見て提示された謎の解明に、現役の東大生と京大生のチームが挑戦。同局の大橋未歩アナウンサーが司会を務め、応援団として白石小百合紺野あさ美鷲見玲奈の各アナも参戦した。

リアル脱出ゲームの制作者で、映画の企画・原案を手がけた加藤隆生氏が審査員となり、両大学がそれぞれに導き出した解答を披露したが、いずれも不正解。白石アナが「偏差値では負けるけれど、社会でもまれた経験を基に考えてみた」という3人のアナの答えも正解にはいたらなかったが、加藤氏が「方向性、スジはいいかもしれない」とヒントを出して会場を沸かせた。

だが、そこで新人の鷲見アナが「私の女子アナとしての方向性はどうですかねえ」と頓珍漢な質問をし、加藤氏も「知らんわ。それはおまえが考えろ」と一喝。さらに映画の感想を聞かれ、「3本それぞれに面白さが違うし、謎解きもある。4倍返しですね」と笑顔を見せたが、先輩の大橋アナから「それ、他局だからさあ」とたしなめられるひと幕もあるなど、大ボケキャラをさく裂させていた。

「マダム・マーマレードの異常な謎」は、観客が川口春奈高畑淳子ら出演者と一緒に公開されないまま残された3本のフィルムに仕掛けられた謎を解き明かしていく体験型ムービー。「出題編」は10月25日に公開され、正解者は11月22日に公開される「解答編」のエンドクレジットに名前が載る特典が用意されている。

なお、大橋アナは今年1月に軽度の若年性脳梗塞(こうそく)で休養に入り、先月3日に職場復帰。この日が復帰後初の公のイベントとなったが、「緊張しましたが、今日は後輩たちに助けられました」と笑顔。病状については、「再発の心配もありませんし、大丈夫です」と完全復活をアピールしていた。

アロハロ 紺野あさ美 DVD[DVD] アロハロ 紺野あさ美 DVD[DVD] 最安価格: ¥2,873 モーニング娘。のメンバー紺野あさ美のハワイの旅を記録した映像作品。
アリケン vol.1 二人がしゃべり場をしたら…[DVD] アリケン vol.1 二人がしゃべり場をしたら…[DVD] 最安価格: ¥2,117 テレビ東京の人気深夜バラエティ『アリケン』がDVD化!有田哲平とホリケンの化学反応を見る観察バラエティ!出演:大橋未歩

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi