絢香、新曲生披露「ほんまにありがとう!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月14日 > 絢香、新曲生披露「ほんまにありがとう!」
メニュー

絢香、新曲生披露「ほんまにありがとう!」

2013年10月14日 19:11

熱唱する絢香「ありがとう」

熱唱する絢香
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シンガーソングライターの絢香が10月14日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で行われた「キットカット」40周年記念イベントで、書き下ろしの新曲「ありがとうの輪」を生披露した。絢香は、「この距離感で歌うのは久しぶり。今さらドキドキしてきた」と緊張しながらも、「『ありがとう』のひと言で曲を書くのは初めてだったので、すごく悩んだ。こういう機会がないと書くことのできなかった曲。こんな素敵な空間で歌えるのはうれしい」としっとり歌いあげ、会場は温かい空気に包まれた。

「キットカット」の日本発売40周年を記念し、「ありがとう&Have a break」をテーマにさまざまなキャンペーンを展開。その目玉として、40周年記念特別商品“ありがとうキットカット”のパッケージにスマートフォンをかざすと、AR(バーチャルリアリティ技術)で絢香の3Dライブが楽しめる。

会場は、それぞれ「ありがとう」を伝えたい相手と来場した人々で埋めつくされた。絢香は、「近くにいる人ほど照れくさくて、うまく『ありがとう』を言えなかったりする。私も照れくさくて母になかなか言えないけれど、『ありがとう』って言葉を大事にしていかなければいけないなって、この会場に来て強く感じた」としんみり。また、「皆さんの『ありがとう』にまつわるエピソードを読んで、まだ5曲くらい書けそうな気がした。すでにもらい泣きしそう」と胸を打たれていた。

そして、「『ありがとう』という言葉は、言っても言われても心が温かくなる。そのひと言が優しい光になってつながっていったらいいなという気持ちで書いた」という新曲「ありがとうの輪」のほか、「やさしさに包まれたなら」(荒井由美カバー)、「たしかなこと」(小田和正カバー)の3曲を熱唱。最後に絢香は、「ほんまにありがとう!」と客席に感謝の気持ちを伝えた。

絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning”~はじまりのとき~[DVD] 絢香 LIVE TOUR 2012 “The beginning”~はじまりのとき~[DVD] 最安価格: ¥4,186 2012年に4年振りとなる全国ツアーが行われた絢香のライブツアーから、ツアーファイナルとなった横浜アリーナ公演を映像化!
MTV Unplugged ayaka[Blu-ray/ブルーレイ] MTV Unplugged ayaka[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,142 2009年11月18日に大阪城ホールで行われた、完全招待制ライブ「MTV Unplugged ayaka」の模様を収録。無期限活動休止を発表した絢香の、生まれ育ったゆかりの地である大阪での最高のパフォーマンスを収めた作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi