「男子高校生の日常」菅田将暉、同日に2つの挨拶登壇!売れっ子ぶりを発揮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月12日 > 「男子高校生の日常」菅田将暉、同日に2つの挨拶登壇!売れっ子ぶりを発揮
メニュー

「男子高校生の日常」菅田将暉、同日に2つの挨拶登壇!売れっ子ぶりを発揮

2013年10月12日 22:45

舞台挨拶を掛け持ちした菅田将暉「男子高校生の日常」

舞台挨拶を掛け持ちした菅田将暉
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の菅田将暉が10月12日、東京・シネリーブル池袋で行われた主演作「男子高校生の日常」の初日舞台挨拶に登壇し、「男子の悪ふざけ感を楽しんでもらえれば」とアピール。現在、ドラマや映画に引っ張りだこの菅田は同日、出演作「陽だまりの彼女」の初日舞台挨拶にも登壇しており、売れっ子ぶりを発揮していた。

男子高校生たちの実態を描き、テレビアニメ化もされた脱力系ギャグ漫画を実写映画化。毎日をだらだらと過ごす非モテ高校生タダクニ(菅田)、ヨシタケ、ヒデノリの仲良し3人組の“日常”が、隣の女子高との文化祭共催という一大事で急展開を迎える。全国10スクリーンで封切られた。

舞台挨拶には菅田をはじめ、ヨシタケを演じる野村周平、ヒデノリ役の吉沢亮岡本杏理山本美月栗原類上間美緒、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子松居大悟監督(「アフロ田中」)が登壇。松居監督は「これほど事件が起こらない映画が劇所公開されるのは、ある意味“事件”。グダグダの向こう側に、きっと皆さんの物語があるはず」と熱弁した。

NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で注目を集めた野村は、「亮が笑っちゃって、NGを出すことも。それに真剣に演じたシーンがカットされていた(笑)」とぼやき節。「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた吉沢は、「カメラが回っているのも忘れて、グダーと撮影した」と映画同様“ゆるい”現場を振り返った。

10月10日には高校生役を演じるお笑いトリオ「東京03」の角田晃広が、一般女性との再婚を発表。菅田は「おめでとうございます。今日知りましたが(笑)。現場での角田さんは真面目にふざけていて、僕ら周りも負けていられないと思った」と祝福していた。

仮面ライダーW Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーW Blu-ray BOX 1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,538 平成仮面ライダーシリーズ11作目として放送された、仮面ライダーWのTVシリーズ!出演:菅田将暉
東野圭吾ドラマシリーズ“笑”[DVD] 東野圭吾ドラマシリーズ“笑”[DVD] 最安価格: ¥3,652 作家・東野圭吾のもはやライフワークともいえる「笑い」に関しての短編集がついに映像化。出演:菅田将暉

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi