「リング」貞子と「死霊のはらわた」ミアが意気投合「一緒に“街コン”いかが?」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月8日 > 「リング」貞子と「死霊のはらわた」ミアが意気投合「一緒に“街コン”いかが?」
メニュー

「リング」貞子と「死霊のはらわた」ミアが意気投合「一緒に“街コン”いかが?」

2013年10月8日 20:00

日米ホラーヒロインが意気投合「死霊のはらわた」

日米ホラーヒロインが意気投合
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スプラッターホラーの金字塔をリメイクした「死霊のはらわた」のブルーレイ&DVD発売及びデジタル配信を記念し10月8日、タレントの稲川淳二、「死霊のはらわた」の主人公でハリウッドを代表するホラー・ヒロインのミア、「リング」シリーズから生まれた日本を代表するホラー・ヒロインの貞子がトークイベントを行った。

鬼才サム・ライミ監督の鮮烈なデビュー作「死霊のはらわた」(1981)を、ライミが見出したウルグアイ出身のフェデ・アルバレス監督が完全リメイク。ライミをはじめ、オリジナル版で主演を務めたブルース・キャンベルらが製作に名を連ねる。

稲川は、「こりゃスプラッター系が大好きな人にはたまらない。早い話がショックショックショックの物量作戦」と圧倒され気味。また、「本家アメリカのホラーは逃げる恐怖や襲われる恐怖。ホラーは体験したことのない事件に近いけれど、怪談は心理状況がテーマなので身近に思い当たる。だからゾクッとくる」とホラーと怪談の違いを解説。さらに怪談話を披露し、「今みたいな季節の変わり目は、大気が濃くて気配が強い。すると幽霊を見やすくなる」と話し、会場は冷ややかな空気に包まれた。

ミアは通訳を従え、「稲川さんの怪談が怖すぎる」と震えながら登場。貞子が花束を持って祝福に駆けつけると、ミアは「オーラがあってあこがれる。ハリウッドでも大人気ですが、改めて日本を代表する一流ホラー・ヒロインだと実感」と最敬礼。貞子も、「画面で見るよりも実物の方がかわいくてビックリ」と称え合った。

さらにミアは、「ずっと山奥の山小屋にいたので基本的に人見知り。気になる男性にもなかなか声をかけられない」と奥手な様子。すると貞子も、「私もずっと井戸の中にいたので同じ。最近は人と接する機会が多くなって慣れてきた。今度一緒に“街コン”いかがですか?」と誘い、国境を越えた友情を育んでいた。

死霊のはらわた」ブルーレイ&DVD&デジタル配信は、10月9日より同時リリース。

死霊のはらわた “憑依”仕様[Blu-ray/ブルーレイ] 死霊のはらわた “憑依”仕様[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,423 80年代に公開された同タイトル作品をフェデ・アルバレス監督が2013年にリメイク。“スプラッター映画”というジャンルを確立したホラー映画の金字塔が再び蘇る!
貞子3D ブルーレイ【特典DVD付き2枚組】[Blu-ray/ブルーレイ] 貞子3D ブルーレイ【特典DVD付き2枚組】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 1998年に一大ブームを巻き起こした『リング』の貞子が蘇る!!鈴木光司書き下ろしのシリーズ第5弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi