東宝、東宝東和を10月31日付で完全子会社化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月6日 > 東宝、東宝東和を10月31日付で完全子会社化
メニュー

東宝、東宝東和を10月31日付で完全子会社化

2013年10月6日 17:10

[映画.com ニュース] 配給大手の東宝は、東宝東和を完全子会社化する。東宝東和は、これまでは東宝が同社の株式78.78%を保有する連結子会社だったが、両社の間で「株式交換」を行い、完全子会社化するもの。グループ映画事業の強化を目指す。

株式交換にかかわる割当て内容は、東宝(株式交換完全親会社)の「株式1」に対し、東宝東和(株式交換完全子会社)の「株式20」の交換比率。ただし、東宝が保有する東宝東和の株式14万株については、本株式交換による株式の割当ては行われない。

また、東宝東和の株主に交付する株式75万4000株については、東宝の自己株式をもって割当てることとし、新株式の発行は行われない。この決議は9月24日の取締役会で行われ、10月21日開催予定の東宝東和の臨時株主総会で株式交換の承認。株式交換の予定日(効力発生)は、10月31日となる。(文化通信)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi