TOKIO長瀬、悪徳刑事役に自信 「やったことない芝居、表情を実感」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月4日 > TOKIO長瀬、悪徳刑事役に自信 「やったことない芝居、表情を実感」
メニュー

TOKIO長瀬、悪徳刑事役に自信 「やったことない芝居、表情を実感」

2013年10月4日 08:00

共演の剛力彩芽と東幹久

共演の剛力彩芽と東幹久
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「TOKIO」の長瀬智也主演で“三億円事件”の真相に迫るTBSの金曜ドラマ「クロコーチ」の制作発表会見が10月3日、都内で行われ、長瀬をはじめ、共演の剛力彩芽東幹久金子賢渡部篤郎が出席した。

「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社刊)に連載中の人気漫画が原作で、長瀬が演じる黒河内は前代未聞の悪徳刑事。政治家の弱みを握ってゆするなどヒーローとはかけ離れた刑事が、その不正で得た金で未解決事件の真相を暴いていく。短髪に無精ひげ姿で登場した長瀬は、「原作も短髪なんですが、似せようとしたわけではなく、スタッフと話し合って作っていった」と説明。以前もドラマ「三億円事件~20世紀最後の謎~」に出演し、犯人役を演じた経験があり「事件にずっと興味があったし、また関わることができてつながりを感じます。“倍返し”でなくみなさんに恩返ししたい」と語った。

これまで演じたことのないタイプの悪徳刑事役だが、長瀬自身は「ヒーローだと思ってやっている」。さらに、「自分でもやったことのない表情、芝居ができている実感があります。まだ、出来上がりが想像できないけど、武骨で妙な男になっていると思う」と手応えを口にした。

黒河内の“お目付け役”となる記憶力抜群のキャリア組刑事・清家を演じる剛力は、オファーを受けるまで事件についてほとんど知らなかったそうで、「そんな事件があった気がする、(犯人の)モンタージュ写真も見たことある気がする……という感じでした」と明かす。45年前の事件とあって「私の世代は割とそうかもしれないけど、そういう人にも事件を知っていただけたら」と意気込みを語る。現場ではいつも長瀬とおしゃべりをしているそうで「いつも私の家族の話を聞いていただいています」とニッコリ。長瀬も「癒されるんですよ」と相好を崩していた。

「クロコーチ」は、10月11日から放送開始(初回85分スペシャル)。

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥26,060 落語家の借金を取り立てているうちに“落語”の魅力にはまってしまったヤクザの虎児と、「天才」と呼ばれながら落語を捨て裏原でデザイナーショップを経営する竜二との出会いが生み出す、落語の演目が実際のストーリーとリンクするコミカルタッチのドラマ。出演:長瀬智也
泣くな、はらちゃん Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 泣くな、はらちゃん Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥18,377 意表を突く設定と、主人公のピュアでまっすぐな恋愛に、笑わされながらも、どんどん引き込まれてしまうファンタジック・ラブストーリー!出演:長瀬智也

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi