娘の結婚を止めたい父親がマレーシアで珍道中 竹中直人主演作の予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月3日 > 娘の結婚を止めたい父親がマレーシアで珍道中 竹中直人主演作の予告公開
メニュー

娘の結婚を止めたい父親がマレーシアで珍道中 竹中直人主演作の予告公開

2013年10月3日 10:00

竹中直人主演のロードムービー 「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」

竹中直人主演のロードムービー
「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」
(C) 2013「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全編マレーシアで撮影された、竹中直人主演のロードムービー「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」(深作健太監督)の予告編を、映画.comが独占で入手した。

愛娘・緑の結婚を阻止するため、異国の地に降り立った中年サラリーマン・片倉健は、ひょんなことからでたらめな日本語を話す中国人ドライバー、メリーに出会い、メリーのトラックでマレーシアを横断、結婚式場を目指す。竹中が男手ひとつで娘を育ててきた主人公を演じ、クアラルンプール近郊の村で教師をする緑役には実力派女優の北乃きいが起用された。また、アジア人で初めてルイ・ヴィトンの専属モデルを努めた中国出身のフー・ビンが、旅の相棒となるメリー役で新境地をみせる。

予告編では、映画のタイトルにもなっているRCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」にあわせ、ド派手なトラックに乗った健(竹中)とメリー(フー・ビン)が珍道中を繰り広げる。竹中のコミカルな演技が冴えわたる一方で、緑役を演じた北乃は可憐なウェディングドレス姿を披露。疎遠になっていた父娘が、再び心を通わせていくさまが、笑いと人情たっぷりに描かれる。

同作は、新作4本を劇場公開と同時にネット配信を行う企画「1000taku」の対象作品。あわせて、鑑賞料金1000円が半額になる「シェア割」キャンペーンも実施される。スマートフォン専用サイト(http://1000taku.jp/share-wari/)から、各作品の予告編をFacebookでシェア、あるいはTwitterでリツイートし、劇場のチケットカウンターで提示すると割引が適用される。「シェア割」の実施期間は、11月9日~12月6日。その他の対象作品は、「風俗行ったら人生変わったwww」「TAP完全なる飼育」「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」。

ケンとメリー 雨あがりの夜空に」は、11月9日から109シネマズと新宿ミラノで公開。ネット配信は6日から、iTunes、J:COMオンデマンドなど21サービスで開始される。

僕たちは世界を変えることができない。 But,we wanna build a sc...[DVD] 僕たちは世界を変えることができない。 But,we wanna build a sc...[DVD] 最安価格: - だから、みんなで笑顔をつくった。150万円でカンボジアに小学校を建てる!ある大学生の、ホントにあった物語。監督:深作健太
くちづけ[DVD] くちづけ[DVD] 最安価格: ¥3,807 ヒットメーカー宅間孝行が自身の劇団のために書き下ろし反響を呼んだ感動の戯曲を原作に、堤幸彦監督が映画化。実在の事件をもとに描かれる、父娘の深い愛の物語。出演:竹中直人

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi