鈴木卓爾監督作「楽隊のうさぎ」予告で46人の子どもたちが生演奏! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月3日 > 鈴木卓爾監督作「楽隊のうさぎ」予告で46人の子どもたちが生演奏!
メニュー

鈴木卓爾監督作「楽隊のうさぎ」予告で46人の子どもたちが生演奏!

2013年10月3日 17:08

「楽隊のうさぎ」のポスター「楽隊のうさぎ」

「楽隊のうさぎ」のポスター
(C)2013『楽隊のうさぎ』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優としても活躍する鈴木卓爾監督の新作「楽隊のうさぎ」が、12月14日に劇場公開されることが決定。あわせて、吹奏楽に打ち込む子どもたちの瑞々しい演技を切り取った予告編が公開された。

原作は、多感な思春期の輝きを描いた中沢けい氏の同名小説。内気な中学生・克久が、吹奏楽部に入部したことをきっかけに、音楽に打ち込みながら成長していく。舞台となった静岡・浜松出身の少年少女をはじめ、オーディションで選び抜かれた46人の子どもたちが出演。約1年間にわたる撮影を通して、演技や演奏の特訓を積んだ子どもたちのリアルな成長も映し出している。さらに、宮崎将が部活顧問、鈴木砂羽井浦新が克久の両親役で脇を固める。

予告編では、学校の廊下で遭遇した不思議なうさぎに誘われるようにして、克久が吹奏楽部と出会い、音楽に夢中になりながら仲間とともに成長していく姿を映し出す。集大成ともいえるクライマックスの演奏シーンでは、若さほとばしる生演奏の一端を堪能することができる。劇中の演奏は、撮影時に同時収録した音源を使用し、ライブ感に満ちたパワフルなパフォーマンスを見せている。

楽隊のうさぎ」は、12月14日から全国で公開。

私は猫ストーカー[DVD] 私は猫ストーカー[DVD] 最安価格: ¥3,292 エッセイ集『私は猫ストーカー』をベースに映画化したユーモラスでちょっぴり切ないストーリー。監督:鈴木卓爾
犬猫(8ミリ版)[DVD] 犬猫(8ミリ版)[DVD] 最安価格: - 幼馴染のヨーコとスズが、ひょんなことから東京近郊の一軒家で同居することになったが…。二人の女の子の友情を描いた青春ストーリー。出演:鈴木卓爾

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi