大倉孝二、元恋人と再会するも「1万円ちょうだい」と言われる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月1日 > 大倉孝二、元恋人と再会するも「1万円ちょうだい」と言われる
メニュー

大倉孝二、元恋人と再会するも「1万円ちょうだい」と言われる

2013年10月1日 13:00

過去の恋愛について語った大倉孝二「陽だまりの彼女」

過去の恋愛について語った大倉孝二
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大倉孝二が9月30日、東京・月島のブロードメディア試写室で行われた「陽だまりの彼女」の女性限定試写会に出席。三木孝浩監督、共演の北村匠海塩見三省とともにトークに花を咲かせた。

松本潤上野樹里の初共演で、「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」として話題を呼んだ、越谷オサム氏のベストセラー小説を映画化。10年ぶりに再会した男女の恋愛模様を、ヒロインの不思議な秘密を織り交ぜながら描く。

大倉は、松本扮する主人公・浩介が勤務する会社の先輩を演じているが「(セリフを)噛みがちで、松本くんに『ちゃんとやってください』って突っ込まれる。OKテイクは、ちゃんとセリフを言わなきゃと思ったから、勢いがちょっと失われている(笑)」。松本とは初共演ながら、「何の違和感もなくやらせてもらった。ゆるぎない居方というか、受け止めてもらった」と信頼を置いた。

過去の恋愛について話がおよぶと「昔付き合っていた女の子に街でばったり会ったら、『1万円ちょうだい』と言われた」と苦笑い。さらに、初恋の思い出を問われると「女の子と暮らしていたことがあったけど、演技をやっていて貧乏だった。ひもじかったり、情けない思いをして、その子に何もしてあげられなかった。1個しかないカップラーメンを食べちゃって、申し訳なかった」と会場の笑いを誘った。

中学生時代の浩介役に起用された北村は、松本に「本当に格好いいし、演技もできるし、僕にないものをたくさん持っている」と尊敬の念を明かし、「うらやましけれど、そこから奪えるものは奪おうと思った」と目を輝かせていた。

陽だまりの彼女」は、10月12日から全国で公開。

ぼくの魔法使い DVD-BOX[DVD] ぼくの魔法使い DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 妻が見知らぬ中年の男に変身してしまうという奇想天外なストーリーのハートフル・ラブコメディー。出演:大倉孝二
リモート Vol.1~5 DVD-BOX[DVD] リモート Vol.1~5 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 日本テレビ系で放送の天樹征丸原作による引きこもりの警視と駐禁婦警のコンビが難事件を解決に向け奮闘する姿を描いた、サスペンス・コメディドラマ。出演:大倉孝二

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi