深川栄洋監督のWOWOW新ドラマに大森南朋、田中麗奈ら実力派俳優が結集! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月29日 > 深川栄洋監督のWOWOW新ドラマに大森南朋、田中麗奈ら実力派俳優が結集!
メニュー

深川栄洋監督のWOWOW新ドラマに大森南朋、田中麗奈ら実力派俳優が結集!

2013年9月29日 20:00

豪華キャストが繰り広げる群像劇「白夜行」

豪華キャストが繰り広げる群像劇
[拡大画像]

[映画.com ニュース]WOWOW連続ドラマW「LINK」の完成披露試写会が9月29日、東京・恵比寿ザ・ガーデンルームで行われ、主演の大森南朋をはじめ、田中麗奈玉山鉄二、ミムラ、田中直樹綾野剛武田鉄矢黒木瞳ら豪華俳優陣と、深川栄洋監督が会見に出席した。

白夜行」(2011)、「神様のカルテ」(11)などで知られる深川監督が、初めて手がけた連続ドラマ。信用金庫爆破事件をきっかけに、立場や境遇の異なる人間たちの行動が連鎖し、思わぬ形で絡み合う様を描き出す。

大森は、「プリズナー」(08)以来約5年ぶりに連続ドラマWに出演。警備会社に勤務する寡黙な男・寺原役に挑み、「群像劇なのでバランスに気をつけた。寺原という男がどうやって佇んでいるのかを意識した)」と役と向き合った。共演陣は、深川監督への信頼を語り「監督は、僕が持っている引き出しではなく、引き出しをつくって引いてくれたので、楽しく驚きもあった」(玉山)、「ここ3年で一番苦労した役かもしれない。相手がいてはじめて、僕の芝居・関係性は成り立っていたんだなと感じた」(綾野)と新しい発見があったことを明かした。

寺原がボディーガードにつく政治家に扮した武田は、役どころにちなみ、政治家になるとしたら「イメージがあるので文部大臣。中学生3年生の半年間に遊学を設けたい」と「金八先生」さながらに構想を語り会場を盛り上げた。

連続ドラマW「LINK」は、10月6日から毎週日曜午後10時から、WOWOWプライムで全5話で放送。第1話のみ無料放送される。

白夜行[Blu-ray/ブルーレイ] 白夜行[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 人気作家・東野圭吾の名作サスペンス「白夜行」が映画化。監督:深川栄洋
映画 ハゲタカ[DVD] 映画 ハゲタカ[DVD] 最安価格: ¥3,629 誰かが言った。人生の悲劇は2つしかない。ひとつは、金のない悲劇。もうひとつは、金のある悲劇。世の中は金だ。金が悲劇を生む…。数々の受賞に輝く傑作ドラマが待望の映画化!出演:大森南朋

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi