福山雅治主演「そして父になる」ドリームワークスによる米リメイク正式決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月28日 > 福山雅治主演「そして父になる」ドリームワークスによる米リメイク正式決定
メニュー

福山雅治主演「そして父になる」ドリームワークスによる米リメイク正式決定

2013年9月28日 14:07

米リメイク正式決定を喜ぶ福山雅治らキャスト陣「そして父になる」

米リメイク正式決定を喜ぶ福山雅治らキャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース]福山雅治が主演する「そして父になる」(是枝裕和監督)のハリウッドリメイクが正式決定した。9月28日、東京・新宿ピカデリーで行われた初日舞台挨拶の席で、現在米ロサンゼルスにいる是枝監督からの国際電話で明らかになり、福山は「大変うれしく光栄なことだと思っています」と大喜び。本作のリメイクについては、8月末に、スティーブン・スピルバーグ率いる米ドリームワークスが、製作のフジテレビと交渉中であると米Deadlineが報じていた。

今年のカンヌ映画祭で審査員賞を受賞し、世界230の国と地域での配給も決定している本作が、ついにハリウッドでリメイクされる。ドリームワークスとの契約締結のために急きょ、渡米した是枝監督は「おととい急に決まり、急いで荷造りして出発した。何社か手をあげてくれたようで、最終的にドリームワークスと契約しました」と報告。カンヌ映画祭の審査員長を務めたスピルバーグ監督とも対面したといい、「30分くらいお話をした。作品を気に入ってくれたみたいで、細かな演出についても質問された」と話していた。

会場では「カンヌで初めて見たとき、パワフルな人間ドラマに非常に感銘を受けた。生涯に一本の映画に関わる機会に感謝したい」とスピルバーグ監督から寄せられた正式コメントが紹介された。

映画は6年間育ててきた息子が、生まれたときに病院で取り違えられた他人の子だったという事実に直面する二組の家族の葛藤を描く。同日、全国315スクリーンで封切られた。舞台挨拶には福山をはじめ、尾野真千子真木よう子リリー・フランキー二宮慶多くん、黄升げんくん、滝沢美結ちゃん、押場大和くんが登壇し、「どんな風にリメイクされるんですかねえ」(福山)、「どんなキャストになるのかも楽しみ」(リリー)と期待を寄せていた。

ガリレオII【DVD-BOX】[DVD] ガリレオII【DVD-BOX】[DVD] 最安価格: ¥19,207 福山雅治演じる頭脳明晰だが偏屈な天才学者・湯川学が、超常現象ともいうような不思議な事件の数々を解決するドラマの続編!
ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 阿部寛×是枝裕和監督が贈る極上のホームドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi