「人類資金」メイキング、森山未來&ユ・ジテが挑んだアクションの裏側を公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月27日 > 「人類資金」メイキング、森山未來&ユ・ジテが挑んだアクションの裏側を公開
メニュー

「人類資金」メイキング、森山未來&ユ・ジテが挑んだアクションの裏側を公開

2013年9月27日 10:15

激しいアクションシーンに挑んだ森山未來とユ・ジテ「人類資金」

激しいアクションシーンに挑んだ森山未來とユ・ジテ
(C)2013「人類資金」制作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 阪本順治監督、佐藤浩市主演で、敗戦直前に旧日本軍が隠匿したとされる財宝“M資金”をめぐる陰謀を描いた「人類資金」のメイキング映像が、このほど公開された。森山未來ユ・ジテが挑んだ、激しいアクションシーンの裏側を見ることができる。

詐欺師・真舟雄一(佐藤)は、M資金を管理しているという財団「日本国際文化振興会」に呼び出され、半信半疑のまま財団を訪れたところを防衛省の秘密組織に襲撃される。真舟は、石優樹(森山)の助けを得て窮地を脱するが、“M”と名乗る男の計画に乗ったことから、資金に隠された秘密をめぐる争いに巻き込まれていく。

森山は謎の男“M”の腹心として暗躍する石を演じ、ユ・ジテは暗殺者・遠藤治役で石らを追い詰めていく。森山とユ・ジテは、イスラエルで考案された近接戦闘術“クラブ・マガ”をベースにしたアクションに挑戦。茨城県にあるアンティークショップの倉庫で撮影が敢行され、ふたりは緊迫感あふれる場面に臨んだ。メイキング映像は、事前練習に取り組むふたりの姿を収めており、森山が武器を手に襲い掛かるユ・ジテと激突する様子を見ることができる。

クラブ・マガは護身術としての側面も持っていることから、森山は「魅せるアクションというよりは、使うための合理的な地味なアクションだったので、演じる際に苦労しました」。練習を重ね、「今ここで武器を持った人間と対じしたとしても自分は戦えるんじゃないかと思うくらい実戦的なものでした」と振り返った。

人類資金」は、10月19日から全国で公開。

北のカナリアたち[DVD] 北のカナリアたち[DVD] 最安価格: ¥3,363 日本最北の地、稚内、サロベツ、利尻島、礼文島を舞台に、かつてない衝撃と感動の物語が描き出される。監督:阪本順治
遺体 明日への十日間[DVD] 遺体 明日への十日間[DVD] 最安価格: ¥2,426 2011年3月11日。日本を襲った未曾有の大震災の中で、報道では伝えきれなかった真実を描く映画。出演:佐藤浩市

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi