映画「かいけつゾロリ」第2弾に水樹奈々&野沢雅子が参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月27日 > 映画「かいけつゾロリ」第2弾に水樹奈々&野沢雅子が参戦!
メニュー

映画「かいけつゾロリ」第2弾に水樹奈々&野沢雅子が参戦!

2013年9月27日 16:00

水樹奈々が謎のヒロイン・ディナに「かいけつゾロリ」

水樹奈々が謎のヒロイン・ディナに
(C)2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 原ゆたか氏の人気児童図書の長編アニメ映画化第2弾「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」に、人気声優の水樹奈々野沢雅子が参加することが発表された。これにあわせて、予告編も公開された。

1987年に第1巻が刊行された「かいけつゾロリ」は、いたずらの王者を目指すキツネのゾロリが、双子のイノシシ、イシシ&ノシシをおともに冒険の旅を繰り広げる物語。2度目の長編映画化となる今回は、2006年に出版されたシリーズ40作目「かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」をもとに、ゾロリたちが海に流されてしまった恐竜のたまごを取り戻すために奮闘する姿を描く。

昨年の「映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」に引き続き、主人公ゾロリ役を人気声優・山寺宏一が担当し、イシシ役の愛河里花子と、ノシシ役のくまいもとこも続投する。初参加となる水樹がゾロリと冒険するうちに恋が芽生える謎のヒロイン・ディナ、大御所・野沢がゾロリたちを伝説の島“おっとっ島”に招待するきょうりゅうママを熱演する。

テレビアニメ版でもゾロリの声を担当していた山寺は、前作の参加が決まった時「オナラが止まらないくらい」うれしかったと言うが、2年連続で劇場版が公開されることに「うれしすぎて、自分から何が出ちゃうか恐いくらいです!」とコメントを寄せた。そして、「原先生の描くゾロリの世界が大好きです。ぜひ映画を見て、原原いや…ハラハラ・ドキドキ・ワクワクして下さい!」とユーモアたっぷりにアピールした。

原作者の原氏は、「この映画には、本では書ききれなかったゾロリの恋の物語も、新しいヒロインを描きおろして付け加えました。すでに原作を読んでストーリーを知っている人も、この新たなゾロリの恋の行方がどんな結末を迎えるのか、きっと楽しんでもらえるはずです」と、見どころを語った。その新たなヒロインに声を吹き込む水樹は、「何やら私も、みんなと大暴れしちゃいそうな予感…♪ 面白くてカッコ良くて、キュートなゾロリ先生たちと、とびきりドキドキしたいと思いますっ!」と意気込みをみせた。

このほど公開された予告編では、おっとっ島を訪れたゾロリ一行が大海原で恐竜のたまごを守ろうと奮闘する様子に加え、謎めいた雰囲気を漂わせるディナや、たまごを狙うくせものといったキャラクターも登場し、ゾロリたちの大冒険がスリル満点に描かれている。

映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」は、12月14日から全国で公開。

戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,592 人類の脅威“認定特異災害ノイズ”と、唯一ノイズに対抗しうるシンフォギア・システムを身に纏った少女たちの葛藤と成長を描いたTVアニメの第2シリーズ!!声:水樹奈々
映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん![DVD] 映画 かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん![DVD] 最安価格: ¥2,674 1987年の誕生から25年、驚愕の大ロングセラー「かいけつゾロリ」が初の長編映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi