実写版「僕は友達が少ない」高月彩良の幸村&神定まおの理科姿お披露目! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月26日 > 実写版「僕は友達が少ない」高月彩良の幸村&神定まおの理科姿お披露目!
メニュー

実写版「僕は友達が少ない」高月彩良の幸村&神定まおの理科姿お披露目!

2013年9月26日 14:00

高月彩良が楠幸村、神定まおが志熊理科に!「僕は友達が少ない」

高月彩良が楠幸村、神定まおが志熊理科に!
(C)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 瀬戸康史北乃きいの共演で人気ライトノベルを実写映画化する「僕は友達が少ない」(及川拓郎監督)の新ビジュアルが公開され、ガールズユニット「bump.y」のメンバーで、女優の高月彩良とタレントで女優の神定まおが演じる楠幸村、志熊理科のキービジュアルがお披露目された。

シリーズ累計発行部数610万部を突破した平坂読氏の同名ライトノベルを原案に、極度の人見知りの主人公・小鷹、“エア友だち”と会話する美少女・夜空らが、友だちづくりを目指す部活「隣人部」で繰り広げる青春を描く。

高月は、女性的な容姿でありながら、“真の男”を目指し小鷹にあこがれる不思議系美少年・幸村役に挑戦。キービジュアルでは、おなじみのメイド服に身を包み、凛とした表情を浮かべている。本作への参加に喜びをにじませる一方で、「愛されている小説だからこそプレッシャーがあり、撮影は正直とても緊張しました」と吐露。そして「キャラクターそれぞれ個性が強かったので、役作りが大変でしたけど、役に入っていくうちに幸村の良い所にいっぱい気づけて、ますます幸村が大好きになりました。そして演じていて本当に楽しかったです。撮影終わっても幸村の特徴的な言葉使いが自分から抜けなくて困りました(笑)」と振り返った。

一方の神定は、白衣、メガネ、ポニーテール姿で、妄想にふける変態な一面を持つ発明天才少女・理科を演じた。「セリフに乗って理科と同じように興奮していく自分に興奮したのを覚えています(笑)」と役どころと同調する面もあったそうで、「理科を通してたくさんのすごい経験をさせていただきました。仲間といられる安心感とその時間の素晴らしさを感じ、実際に友だちが少ない私も『これが友だちかあ』と心底幸せでした。気付くことができてよかった。この作品、共演者、スタッフのみなさんとの出会いを感謝しています」と充実感をにじませた。

僕は友達が少ない」は、2014年新春に全国で公開。

僕は友達が少ない 第1巻[DVD] 僕は友達が少ない 第1巻[DVD] 最安価格: ¥4,536 平坂読原作のライトノベル「はがない」がアニメ化!“友達”を作るために頑張る男の子・女の子たちが巻き起こす残念系青春ラブコメ!
レジェンド・オブ・キバ 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 メイキング[DVD] レジェンド・オブ・キバ 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 メイキング[DVD] 最安価格: ¥2,873 2008年夏公開の劇場版「仮面ライダーキバ」のメイキングDVD。出演:瀬戸康史

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi