「怪盗グルー」声優キャスト勢ぞろい 鶴瓶「気持ちがはしゃぐ」と大喜び : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月21日 > 「怪盗グルー」声優キャスト勢ぞろい 鶴瓶「気持ちがはしゃぐ」と大喜び
メニュー

「怪盗グルー」声優キャスト勢ぞろい 鶴瓶「気持ちがはしゃぐ」と大喜び

2013年9月21日 16:40

豪華声優陣が一堂に会した舞台挨拶「怪盗グルーのミニオン危機一発」

豪華声優陣が一堂に会した舞台挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース]全米大ヒットアニメ「怪盗グルーのミニオン危機一発」が9月21日公開初日を迎え、日本語吹き替え版声優を務める俳優で落語家の笑福亭鶴瓶芦田愛菜ちゃん、歌手の中島美嘉中井貴一らがTOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。

前作「怪盗グルーの月泥棒 3D」で月泥棒の偉業を成し遂げ孤児3姉妹の父親となったグルーが、超極秘組織「反悪人同盟」の捜査官として何者かに誘拐された黄色の軍団ミニオンを助け出すための冒険に出る。

前作に引き続きグルー役を演じた鶴瓶は、LAプレミアや気仙沼での特別試写会の裏話を披露。鶴瓶と3年ぶりのタッグを組んだ愛菜ちゃんは「お芝居と違って、動いたりできないので、アグネスの口に合わせるのが難しかったです」と振り返った。声優初挑戦の中井は「鶴瓶さんもやっているのでできるかなと思った」と冗談交じりで話す。鶴瓶は「貴一さんとは何十年のつきあい。年は上なのに、いつも小ばかにされるんです」とぼやくが、中井は「愛情の裏返しです」と返答し息の合った様子を見せていた。

またこの日、声優界のプリンスと呼ばれる宮野真守、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られる須藤祐実、「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役で知られる矢島晶子も登壇。豪華声優陣が一堂に会した舞台挨拶に鶴瓶は「みんながそろうと気持ちがはしゃぐ」とうれしそうだった。

怪盗グルーの月泥棒[DVD] 怪盗グルーの月泥棒[DVD] 最安価格: ¥927 『アイス・エイジ』のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!!
Mother DVD-BOX[DVD] Mother DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,135 女性たちがそれぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し自身で生き方を探し求めていく、現代を生きる女性たちの物語。出演:芦田愛菜

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi