木村文乃、東京駅新名所オープニングに「たくさんの人の出会いの場所になったら」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月20日 > 木村文乃、東京駅新名所オープニングに「たくさんの人の出会いの場所になったら」
メニュー

木村文乃、東京駅新名所オープニングに「たくさんの人の出会いの場所になったら」

2013年9月20日 13:21

「すべては君に逢えたから」に出演する木村文乃「すべては君に逢えたから」

「すべては君に逢えたから」に出演する木村文乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1914年に開業した東京駅が来年竣工100周年を迎えることを記念し、製作されたラブストーリー「すべては君に逢えたから」に出演する木村文乃が9月20日、東京駅八重洲口の新名所となる大屋根・デッキなどを備えた商業ゾーン「グランルーフ」のオープニングセレモニーに特別ゲストとして出席。テープカットや渡り初めに参加し、「この大きな屋根に守られて、たくさんの人の出会いの場所になったら素敵」と挨拶した。

映画は、クリスマスの東京駅を舞台に、10人の男女が織りなす6つのエピソードを描いたオムニバスラブストーリー。木村のほか、玉木宏高梨臨東出昌大本田翼ら若手から、時任三郎小林稔侍倍賞千恵子らベテランまで豪華キャストが顔をそろえた。

JR東日本が全面協力し、12年に復元された3階建ての丸の内駅舎や東京ステーションホテル、新幹線などでロケを敢行。木村は、「終電から始発までの短い時間を使った夜中の撮影だったので、新幹線も特別ダイヤでホームに運行してもらった。毎日大変だったけど、本当に色々な方々に支えられた映画」と改めて感謝。仙台東京間の遠距離恋愛に悩む女性を演じ、「遠距離恋愛をしたことがないので新鮮な気持ちで取り組めた。自分ができるかどうかは分からない(笑)」とはにかんだ。

JRのキャンペーンCM「行くぜ、東北。」でもイメージキャラクターを務める木村は、「東北は日本人であれば誰もがもつ懐かしい気持ちを改めて感じさせてくれる場所。これから東北らしい景色を見られる季節になるので、おいしいご飯と楽しいお酒を楽しみに出かけてほしい」とアピールした。

すべては君に逢えたから」は、11月22日から全国で公開。

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2013今日の日はさようなら[DVD] 24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2013今日の日はさようなら[DVD] 最安価格: ¥3,036 24時間テレビ「愛は地球を救う」で放送された大野智主演の「今日の日はさようなら」が早くもブルーレイ&DVD、発売決定!メイキング映像収録(予定)!出演:木村文乃
ボクたちの交換日記 通常版[DVD] ボクたちの交換日記 通常版[DVD] 最安価格: ¥2,873 夢は叶うと、信じてた。内村光良監督が贈る、青春のすべてをお笑いに捧げたある若者の笑いと涙の感動物語!出演:木村文乃

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi