松竹・大角常務「メディア事業部」を説明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月15日 > 松竹・大角常務「メディア事業部」を説明
メニュー

松竹・大角常務「メディア事業部」を説明

2013年9月15日 22:00

[映画.com ニュース] 松竹のメディア事業部(旧映像商品部&映像ライツ部)は9月10日、13~14年にリリースするブルーレイ&DVDのラインナップ発表会を新宿ピカデリーで開催。その前には「武士の献立」の試写会も行った。

はじめに、8月26日付で旧映像商品部と映像ライツ部を統合し新設した「メディア事業部」について、大角正常務取締役が次の通り説明した。

「著しくメディアが変化する中で、バラバラの組織で情報伝達ができていない事態が懸念されている。また、映画の年間興収が当面は約2000億円前後で推移すると思われる中、これまで2次利用と考えていたビデオ、配信、放映の市場が動き出すと考えている。今後は1次、2次という考えは捨て、個々の部で考えていたことを一本化し、どんな作品をつくり、仕入れるべきかを考えていく。松竹は大きく変わる。あと、ちょっと薄いと感じていたマーケティングを強化し、お客さんが何を求めているのかも調査していく。これまで抑えていた宣伝費についても、後ろ(ビデオや配信)でどう売るかを考えて大きく投下する。メンバーに関しても要所要所で補強している。松竹はビデオ市場で10%を超えるシェアを目指していく」。(文化通信)

武士の家計簿[DVD] 武士の家計簿[DVD] 最安価格: ¥2,802 磯田道史原作「武士の家計簿『加賀藩御算用者』の幕末維新」を映画化。
長谷川潤 ハワイの魂にふれる ~神々に捧げるフラ~[DVD] 長谷川潤 ハワイの魂にふれる ~神々に捧げるフラ~[DVD] 最安価格: ¥3,213 ハワイ島で育ったモデル・長谷川潤。ハワイ島・キラウエア火山に棲むと伝えられる「火山の女神ペレ」に捧げる踊りを、真剣に学びながら、フラを通じ「沢山の人と出会い・ハワイ語に触れ・ハワイの文化を深く学ぶ」ことによって、「故郷ハワイとは!そしてフラとは!」を学び、成長する姿を追ったドキュメンタリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi