LiLiCo、セクシーなセーラー服姿でスウェーデン映画を解説 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月14日 > LiLiCo、セクシーなセーラー服姿でスウェーデン映画を解説
メニュー

LiLiCo、セクシーなセーラー服姿でスウェーデン映画を解説

2013年9月14日 21:55

セーラー服姿で登場したLiLiCo

セーラー服姿で登場したLiLiCo
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画コメンテーターのLiLiCoが9月14日、東京・台東区で開催中の「第6回したまちコメディ映画祭in台東」内でプロデュースを手がける特別プログラム「スウェーデン・コメディ入門講座 LiLiCoのおへや」と題したトークイベントを行った。

ストックホルム出身のLiLiCoは、「私は日本の演歌歌手並みに日本の文化に慣れ親しんでしまっている。なのでスウェーデンのことをもう一度勉強し直そうと生徒の格好で着た」と、前夜にディスカウントストア「ドン・キホーテ」で購入したというセクシーなミニスカートのセーラー服姿で登場。LiLiCoが足しげく通っているという「最高においしいスウェーデン料理屋のシェフの友達」だというクリス・クレングレン氏も招き、スウェーデン映画の魅力を語り合った。

国内外のコメディ映画を通じ、東京下町の魅力を発信する同映画祭。LiLiCoは昨年から同企画の構想を練っていたそうで、悩んだ末に日本未公開作「クリスマスイブは大騒動」(1999)をチョイス。「スウェーデンにもコメディ映画はいっぱいあるけれど、なかなか日本に入ってこない。スウェーデンの人に語り継がれているコメディ映画を聞くと、みんなが口をそろえてこの作品を選んだ。クスクスとした会話で笑わせる」と自信をもって推薦した。クレングレン氏も、「北欧は自由で開放的でフリーセックスというイメージがあるけれど、その反動で大人に挟まれている子どもたちはシニカルになってしまう。この映画の皮肉もイギリスユーモアに近い」と解説した。

「第6回したまちコメディ映画祭in台東」は、東京・浅草公会堂ほかで16日まで開催中。

アフター・ウェディング スペシャル・エディション[DVD] アフター・ウェディング スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,080 美しいデンマークの景色を背景に、人を愛する心と孤独を描いた大人のラブストーリー!
歓びを歌にのせて[DVD] 歓びを歌にのせて[DVD] 最安価格: ¥3,201 本国スウェーデンで空前の大ヒットを記録し、2005年アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされるなど、国内外で高い評価を受けた感動のドラマ作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi