小栗旬が掛布、津田、ヨーコの引退劇に感銘 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月13日 > 小栗旬が掛布、津田、ヨーコの引退劇に感銘
メニュー

小栗旬が掛布、津田、ヨーコの引退劇に感銘

2013年9月13日 16:00

「壮絶…なぜ私はやめたのか?伝説の引退SP」の ナビゲーターを務めた俳優の小栗旬

「壮絶…なぜ私はやめたのか?伝説の引退SP」の
ナビゲーターを務めた俳優の小栗旬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が9月12日、TBS系大型特番「テレビ未来遺産」シリーズの「壮絶…なぜ私はやめたのか?伝説の引退SP」(10月14日午後9時)を都内の同局で収録、取材に応じた。番組はスポーツ選手の引退に焦点を当てたドキュメンタリーで、小栗はナビゲーター役。「スポーツ選手のドキュメンタリーを見ると、僕がどれほど努力していないかわかる」と謙虚に語った。

番組では、ミスタータイガース掛布雅之氏、炎のストッパー故津田恒実氏、バレーのヨーコ・ゼッターランド氏の引退劇の真相に迫る。小栗は3人の引き際に感銘を受けた様子。「俳優は(スポーツ選手ほど)プレッシャーはない」と言いながら、「最近は海外とかで俳優が引退するという話も聞く。思うように体が動かなくなって、セリフ覚えが悪くなってきたりすると、ボチボチと考えるのかな」と思いをはせた。

「掛布さんと津田さんの引退のことをやれて(野球ファンの)父が非常に喜んでくれるはず」。父が阪神ファンとあって掛布氏には特に思いがあり「1985年の優勝の記憶はないけれど、珍プレー好プレーで、バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発を見た。(引退劇を)あらためて知られてよかった」と笑顔を見せた。

2020年東京五輪開催が決まりスポーツが盛り上がる最中、昨年10月に続く第2弾となる。次は誰の引退を取りあげたい? と聞かれ、「僕らの世代だとやっぱり中田英寿さん。どういう思いで引退されたのか興味がある。多くを語らない方なので知られていないことも多いだろうし」と答えていた。(映画.com×文化通信.com)

「Woman」DVD-BOX[DVD] 「Woman」DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,828 過酷な経済状況で、ひとり子育てするシングルマザーたちの精神的負担は計り知れず大きい。このドラマは、そんなシングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語。出演:小栗旬
カリギュラ[DVD] カリギュラ[DVD] 最安価格: ¥5,728 小栗旬が不条理に立ち向かい暴走する若き王を演じ話題となった作品。2007年11月21日、東京Bunkamuraシアターコクーンにて収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi