テレビやネットで人気の「人狼ゲーム」、桜庭ななみ主演で映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月7日 > テレビやネットで人気の「人狼ゲーム」、桜庭ななみ主演で映画化
メニュー

テレビやネットで人気の「人狼ゲーム」、桜庭ななみ主演で映画化

2013年9月7日 09:00

話題の人狼ゲームが桜庭ななみ主演で映画化「人狼ゲーム」

話題の人狼ゲームが桜庭ななみ主演で映画化
(C)2013川上亮/AMG出版・「人狼ゲーム」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若者の間でブームになっているパーティゲーム「人狼」を題材とした映画「人狼ゲーム」が、桜庭ななみ主演のもと、10月26日から公開されることがわかった。

フジテレビ「人狼~嘘つきは誰だ?~」やTBS「ジンロリアン~人狼~」などのテレビ番組にもなり、リアルイベント、舞台、スマホアプリなどさまざまなメディアで人気を博している「人狼」は、それぞれ村人と村人に化けた人狼という役を与えられたプレイヤーが、互いに隠した正体を探りあう心理ゲーム。もともとはヨーロッパで生まれた古典的なパーティゲームで、近年ではインターネットとの相性の良さから掲示板や動画サイトで人気が広まり、現在では各国で改良されたルールのゲームが出回っている。

映画「人狼ゲーム」は、下校中に何者かにより拉致された女子高生・愛梨(桜庭)を主人公に、同様に集められた10人の高校生が強制的に生死をかけた人狼ゲームに参加させられる姿を描くシチュエーションサスペンス。「パーク アンド ラブホテル」(2008)で、日本人監督として初めてベルリン国際映画祭の最優秀新人作品賞を受賞した熊坂出監督がメガホンをとった。

桜庭は「(人狼ゲームについて)自分では詳しくは知りませんでしたが、周りの友だちがテレビ番組でハマっているのを聞いていて、話題の作品の映像化にすごく興味を持てました」と、出演が決まった際の心境を述懐。演じる上では、監督から「ドキュメンタリーなくらいリアリティーがあるものにしたいので、嘘のない芝居つくりを意識して」と言われ、テストなしでいきなり本番の撮影という場面も多かったことから、「先読みしないように最初は何も考えないようにしようと意識しました」と、その時その時のリアルな感情を大切にしたという。

共演には、「桐島、部活やめるってよ」「男子高校生の日常」の太賀、「麒麟の翼 劇場版・新参者」「生贄のジレンマ」の竹富聖花、「ごくせん」の入江甚儀、「シムソンズ」の藤井美菜らが顔をそろえる。

リミット DVD BOX[DVD] リミット DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥12,147 極限の状況の中で、生き残りをかけたサバイバル・サスペンス。出演:桜庭ななみ
ヤングマガジンDVD 桜庭ななみ「N.P」[DVD] ヤングマガジンDVD 桜庭ななみ「N.P」[DVD] 最安価格: ¥2,036 ミスマガジン2008グランプリ、桜庭ななみのセカンドイメージ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi