TBS「SASUKE」米版5、視聴率絶好調 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月7日 > TBS「SASUKE」米版5、視聴率絶好調
メニュー

TBS「SASUKE」米版5、視聴率絶好調

2013年9月7日 22:10

[映画.com ニュース] TBS「SASUKE」の米現地版最新シリーズ「アメリカン・ニンジャ・ウォリアーズ」シーズン5(ANW5)が好視聴率で、人気が過熱している。ANWは今シーズンも全米ケーブル局G4(ジー・フォー)と地上波NBCの2局で同時期にゴールデン帯で放送されており、NBCでは8月26日午後8~9時放送の視聴者数が今夏の最多に達し、2週連続で同時間帯でのトップとなった。

TBSは9月1日、全社的プロジェクトとして「SASUKE グローバルプロジェクト」を立ち上げ、現在157カ国での放送実績を持つ「SASUKE」の海外でさらなる多角的展開を図るが、米国の高視聴率で弾みがついた。

「ANW5」の8月26日視聴率は、男女18~49歳層で同時間帯1位となった前週を13%上回った。また全世帯視聴率では18%の大幅増となり、男女ともすべての視聴者層でABC、CBS、FOXを上回り、全視聴者数でも前週に続いて首位となった。番組の前後半の視聴率比では、後半30分が前半に比べ36%増の大幅な伸びを記録、NBCで今シーズンこれまでに放送された8話すべてで、後半30分が前半を上回った。

さらにNBCで今夏放送された午後8~9時のすべてのG帯番組の中で、ANW5の男女18~49歳層の平均視聴率はトップを記録している(スポーツ中継を除く)。また土曜日の再放送も好調に推移している。(文化通信)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi