堀北真希主演最新作「麦子さんと」ポスター画像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月6日 > 堀北真希主演最新作「麦子さんと」ポスター画像公開
メニュー

堀北真希主演最新作「麦子さんと」ポスター画像公開

2013年9月6日 18:00

「麦子さんと」ポスター画像「麦子さんと」

「麦子さんと」ポスター画像
(C)「麦子さんと」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堀北真希の主演最新作「麦子さんと」(吉田恵輔監督)のポスター画像が公開された。

声優志望のアニメオタク・麦子が、幼い自分と兄を捨てた母親の死をきっかけに、母の青春時代をたどりながら家族の絆を再確認していく姿を描く。頼りなくてだらしないギャンブル好きの兄役に松田龍平、2人の子どものもとに突然舞い戻り生活を引っ掻き回す母親役を余貴美子が演じる。麻生祐未温水洋一ガダルカナル・タカらが共演する。

脚本も手がけた吉田監督は自他ともに認める堀北ファンであり、脚本段階から麦子=堀北真希であて書きをしたほど、堀北の出演を熱望していたという。予告映像では初めて松田聖子の名曲「赤いスイートピー」が劇中挿入歌として使用されたことでも話題となった。

今回解禁されたポスタービジュアルには、「大キライだったけど、お母さん、ありがとう。」と麦子の気持ちが込められたコピーと共に、親子3人の顔が並ぶ。不器用で素直になれないまま母を亡くした麦子の切ない思いが伝わる仕上がりとなっている。

麦子さんと」は、12月21日から全国で公開。

県庁おもてなし課 スタンダード・エディション[DVD] 県庁おもてなし課 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,000 高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く。出演:堀北真希
舟を編む 豪華版DVD【初回限定生産】[DVD] 舟を編む 豪華版DVD【初回限定生産】[DVD] 最安価格: - ある出版社の寄せ集め編集部が、気の遠くなるような歳月をかけて二十数万語が収録された新辞書作りに挑む姿をユーモラスに描く。出演:松田龍平

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi