河北麻友子、空飛ぶ“最速”試写会「鷹の爪JET」でCAデビュー! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月4日 > 河北麻友子、空飛ぶ“最速”試写会「鷹の爪JET」でCAデビュー!
メニュー

河北麻友子、空飛ぶ“最速”試写会「鷹の爪JET」でCAデビュー!

2013年9月4日 17:34

CA姿で機内サービスに挑戦した河北麻友子「鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」

CA姿で機内サービスに挑戦した河北麻友子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の河北麻友子が9月4日、スターフライヤー航空機「鷹の爪JET」内で開催された人気FLASHギャグアニメ映画「鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」の空飛ぶ“最速”試写会に、ピンクのキャビンアテンダント制服姿で出席。本作で声優初挑戦を果たした河北は、機内サービスにも挑戦し「すっごく楽しかった! CAさんにも覚えが早いって褒められたので、いつかCAさん役をやってみたい!」と大喜びした。

監督・脚本・作画・声優などを1人でこなすマルチクリエイター・FROGMAN率いる蛙男商会が手がける、人気FLASHギャグアニメ「秘密結社 鷹の爪」の劇場版シリーズ第5作。地球に優しい世界征服を企む秘密結社「鷹の爪団」が、全宇宙の侵略を企む悪のネマール帝国らと繰り広げるドタバタ劇を描く。

同フライトは、本作タイアップ企業の1社であるスターフライヤーとのコラボレーションで、コックピットは吉田くんの目仕様(出発前のみ)。物語のカギを握る機械生命体ヨルニー役の河北はオーダーメイドの制服に身を包み、「めっちゃテンション上がる! ヨルニーちゃんっぽくボタンをハート型にしたり、スターフライヤーの星を入れたり。ちょっと色っぽい感じ」とお気に入りの様子。映画については、「どういう仕上がりなのか心配だったけど意外とイケちゃった! とにかくいっぱい笑いが起きる映画なので心から楽しんでほしい」とアピールした。

羽田空港で行われた出発式にはFROGMAN監督も駆けつけ、「親子や友情という深いテーマもあり、子どもから大人までワイワイ楽しめる映画。こんな素晴らしい形で上映できることに喜びを感じる。河北さんも本当に楽しんでやってくれ、ヨルニーのような天真爛漫さを備えていた」と絶賛。さらに、「『風なんとか~』って映画で監督が声優をやったことが話題になっているけど、うちは7年前からやっている(笑)。僕もできれば引退したい」と冗談めかしながら、「まだまだ作りたいものもあるし、宮崎作品みたいな国民的アニメになるまではやめられない」と決意を新たにした。

人気キャラクターの吉田くんも人生初だという飛行機に大興奮の様子で、「豚骨ラーメンとか水炊きが食べたいな~」と大はしゃぎ。フライト時間の都合上、本編のエンディングまで見届けられなかった観客たちには、吉田くんから劇場用鑑賞券が配られた。

鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」は、9月13日から全国で公開。

秘密結社 鷹の爪 MAX1[DVD] 秘密結社 鷹の爪 MAX1[DVD] 最安価格: ¥540 数々のコラボレーションやタイアップ実績を残してきた蛙男商会の代表作「秘密結社 鷹の爪」シリーズ!!
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に デラッ...[DVD] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に デラッ...[DVD] 最安価格: ¥4,385 Flashアニメ『鷹の爪』劇場版第3弾!「古墳ギャルのコフィー コフンデレラ」も同時収録!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi