貞子が石原環境相を表敬訪問! さらなる続編で共演実現? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月2日 > 貞子が石原環境相を表敬訪問! さらなる続編で共演実現?
メニュー

貞子が石原環境相を表敬訪問! さらなる続編で共演実現?

2013年9月2日 17:04

石原環境相に襲いかかった貞子「貞子3D2」

石原環境相に襲いかかった貞子
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気ホラーシリーズ最新作「貞子3D2」の貞子が9月2日、“貞子ときっとク~ル計画”と称した地球温暖化防止キャンペーンの一環として環境省に赴き、石原伸晃環境大臣を表敬訪問した。

リング」シリーズに端を発し、日本が誇るホラーアイコンとなった貞子による恐怖シリーズの最新作。背筋も凍るようなホラーということから、地球温暖化防止の“クールシェア”にぴったりの作品として、環境省と貞子が協力して様々なキャンペーンに取り組んできた。

石原環境相に迎えられた貞子は、いきなり襲いかかろうとして、同席した英勉監督に止められるひと幕も。それでも石原環境相は、小柄な貞子と対面し「本物はそんなに怖くはないですね」と余裕の表情を浮かべた。さらに、「続編では貞子にやられる役で出させてください」と英監督に出演を直談判。英監督は「マジですか? ヤバいですよ!」と思わぬ申し出に驚いていた。

ちなみに貞子は、クールビスを実践すべく裸足。英監督は「ここに裸足で来た人はいないでしょう(笑)」とあきれ気味だったが、そんな貞子に石原大臣は興味津々。「『貞子を連れていく』と言われて誰かと思った(笑)」「貞子は女優なんですか?」など矢継ぎ早に英監督に質問を重ねていた。

この日は、“世紀の会見”の模様を収めようと、大臣室を埋め尽くすほどの報道陣が足を運び、石原大臣は「温度が上がりそう(苦笑)」と“温暖化”を懸念。以前、ハリウッド俳優でカリフォルニア州知事を務めたアーノルド・シュワルツェネッガーが訪れたことはあったそうだが、「シュワちゃんの3倍は来ている」と改めて貞子の注目度の高さに驚いていた。

貞子3D ~2Dバージョン DVD~[DVD] 貞子3D ~2Dバージョン DVD~[DVD] 最安価格: ¥821 1998年に一大ブームを巻き起こした『リング』の貞子が蘇る!!鈴木光司書き下ろしのシリーズ第5弾!
ハンサム★スーツ【スペシャル・エディション2枚組】[DVD] ハンサム★スーツ【スペシャル・エディション2枚組】[DVD] 最安価格: ¥1,015 谷原章介×塚地武雅主演、ハンサムになれるスーツを手に入れたブサイク男が願望を叶えるドリーム・エンタテインメント!監督:英勉

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi