要潤、俳優人生の半分をささげた沢嶋の「タイムスクープハンター」シリーズ化に意欲 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月31日 > 要潤、俳優人生の半分をささげた沢嶋の「タイムスクープハンター」シリーズ化に意欲
メニュー

要潤、俳優人生の半分をささげた沢嶋の「タイムスクープハンター」シリーズ化に意欲

2013年8月31日 16:03

公開初日を迎えた「劇場版タイム スクープハンター 安土城 最後の1日」「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」

公開初日を迎えた「劇場版タイム
スクープハンター 安土城 最後の1日」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・要潤が8月31日、主演映画「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」の初日舞台挨拶を東京・新宿ピカデリーで行った。

2009年にNHKで放送されたドラマのシーズン1から、主人公の時空ジャーナリスト・沢嶋雄一を演じ続けている要。先ほど終了したシーズン5を経て、待望の映画公開に「役者人生12年目になりますが、その半分を沢嶋とともに歩んできた。自分の子ども以上、分身のような存在です」と感慨深げだ。

この2カ月間は、ドラマの連続クール出演記録を断ってまで映画のプロモーションに奔走。東京と大阪を6回往復したほか、インタビューを受けた媒体は200以上にのぼり、文字通り全国を駆け巡った。

ドラマのシーズン3から参加しているは、大正時代が舞台の朝のテレビ小説「ごちそうさん」を収録中のNHK大阪放送局で沢嶋に扮した要を見かけたそうで、「沢嶋はこの時代にいないだろうと思うと、ひょっとしたら次は沢嶋が大正時代に来てくれるかもと思った」と笑顔。要も気をよくしたのか、「あるかもしれないですね。上層部では次のシーズンもという話を聞いた記憶がある」と、さらなるシリーズ継続をほのめかした。

テレビから脚本・演出を手がける中尾浩之監督も、「まだまだ続けたい。皆さんが許してくれるのであれば、ドラマだけでなく映画も2、3、4と」と意欲。要は、「我々の戦いはまだ始まったばかり。これからも、どんどん皆さんにお目にかかれるよう頑張っていきます」と訴えた。

舞台挨拶には他にヒロインの夏帆をはじめ、時任三郎、「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵、カンニング竹山も出席。劇場版からの参加となった夏帆は、「皆さんの熱意がすごく、それが伝わってきて、その思いに負けないように現場にいたのを覚えています」と振り返っていた。

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」は、本能寺の変による混乱が続く京都にタイムリップした沢嶋が、安土城が焼失した謎に迫っていく。この日は全国120スクリーンで封切られ、配給のギャガでは興収5億円を目標としている。

タイムスクープハンター[DVD] タイムスクープハンター[DVD] 最安価格: ¥4,132 タイムワープ技術を駆使し、人間の営みを映像で記録しているタイムスクープ社からの派遣時空ジャーナリストが、毎回様々な職業や現象など日本の歴史をドキュメンタリータッチで紐解いていく歴史エンターテイメント番組。
タイムスクープハンター シーズン2[DVD] タイムスクープハンター シーズン2[DVD] 最安価格: ¥6,221 タイムワープ技術を駆使し、人間の営みを映像で記録しているタイムスクープ社からの派遣時空ジャーナリストが、毎回様々な職業や現象など日本の歴史をドキュメンタリータッチで紐解いていく歴史エンターテイメント番組。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi