酒井法子、単独初主演作「空蝉の森」で6年ぶり銀幕復帰!海外も視野に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月31日 > 酒井法子、単独初主演作「空蝉の森」で6年ぶり銀幕復帰!海外も視野に
メニュー

酒井法子、単独初主演作「空蝉の森」で6年ぶり銀幕復帰!海外も視野に

2013年8月31日 14:50

銀幕復帰を果たした酒井法子「空蝉の森」

銀幕復帰を果たした酒井法子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・酒井法子が、「空蝉の森」で映画単独初主演を飾ることがわかった。裁判員制度広報用映画「審理」以来、約6年ぶりの銀幕復帰となる。

幼獣マメシバ」など中年男性と動物の交流描いた人気シリーズから、「私の奴隷になりなさい」など、幅広いジャンルを手がけてきた亀井亨監督がメガホンをとったサスペンス。酒井は、昨年11月に舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」の稽古で芸能活動を再開していたが、映画出演は本作が復帰後第1作となる。

ある日、失踪していたはずの加賀美結子が、海岸沿いの道路で保護されるが、夫の昭彦は自宅に戻ってきた結子を別人だと言って受け入れない。やがて、結子の過去の秘密をつかんだというジャーナリストの青柳が現れる。

酒井は謎めいたヒロインの結子役に挑み、斎藤歩金山一彦長澤奈央角替和枝、榎本明らが共演している。来年公開を予定しており、さらに中国をはじめとした海外進出も視野に入れているという。

劇場版 幼獣マメシバ[DVD] 劇場版 幼獣マメシバ[DVD] 最安価格: ¥2,160 佐藤二朗初主演作!『ネコナデ』のスタッフが再結集して贈る、これまでにない犬物語!
映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎[DVD] 映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎[DVD] 最安価格: ¥3,201 大ヒット映画「幼獣マメシバ」のチームが再々結集して贈る映画版第3弾!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi