川島海荷「ぴんとこな」オールアップ 笑顔と涙で「成長できた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月31日 > 川島海荷「ぴんとこな」オールアップ 笑顔と涙で「成長できた」
メニュー

川島海荷「ぴんとこな」オールアップ 笑顔と涙で「成長できた」

2013年8月31日 12:30

「ぴんとこな」ヒロインのあやめ役の川島が無事撮了

「ぴんとこな」ヒロインのあやめ役の川島が無事撮了
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TBS木曜ドラマ9で放送中の「ぴんとこな」にヒロインの千葉あやめ役で出演中の川島海荷(9nine)が、このほど都内で全出演シーンの撮影を終えた。共演の中山優馬(NYC)から花束を受け取った川島は「終わった感じがしなくて、涙も出てこないです」と元気に挨拶したが、大きな拍手に包まれると緊張がほぐれたのか、思わず涙をこぼした。

嶋木あこ氏の人気少女漫画を原作に、連続ドラマでは初となる歌舞伎界を舞台に描いたドラマ。玉森裕太(Kis-My-Ft2)扮する主人公で歌舞伎界のプリンス・河村恭之助と、中山演じるライバルの澤山一弥が、歌舞伎の技を競いながら互いに成長し、同時にあやめをめぐって恋の火花を散らす様子を描く。

川島は最終話の撮影でオールアップ。撮影期間は4カ月にわたり、同時並行で7~8月はガールズユニット「9nine」として多数の夏フェス出演もあった。多忙を極めたはずだが、それでも「4カ月間撮影してきて……楽しかったし、とても寂しいです。楽しかったし、スタッフさん、キャストの皆さんとのすてきな出会いもあって良い経験ができました」とニッコリ。「あやめという役に出会えたことが幸せ。最初はプレッシャーや不安もあったけど、このドラマを通じてちょっとでも成長できたと思います。これからも女優としていろいろな役に挑戦していきたいです」と素直な気持ちを述べた。

8月29日に放送された第7話では、ついに恭之助があやめに思いを伝えるという物語の大きな展開もあった。川島は「ドラマは、これからひとりひとりの思いが交差して、すれ違いもあるけど、最終的にはみんながそれぞれの思いを伝えます。そして、恋愛はもちろん、親子愛とかいろんな愛情にあふれると思います。これからも楽しんで下さい」と今後の見どころをアピールした。

毎週木曜午後9時放送。全10話で最終話は9月19日放送。

タンクトップファイター DVD-BOX[DVD] タンクトップファイター DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥6,156 戦わなければ、私じゃない。“えれぴょん”こと小野恵令奈の連続ドラマ初主演作!!出演:川島海荷
パパドル! DVD-BOX[DVD] パパドル! DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 ファンに内緒で年上のシングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と、右往左往しながらも家族との絆を深めていく姿を描いたホームコメディ!出演:川島海荷

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi