出演シーンを入手!「オン・ザ・ロード」にあの“怪優”が出演していた : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月30日 > 出演シーンを入手!「オン・ザ・ロード」にあの“怪優”が出演していた
メニュー

出演シーンを入手!「オン・ザ・ロード」にあの“怪優”が出演していた

2013年8月30日 11:00

不朽の傑作小説がロードムービーとして鮮烈に映画化「オン・ザ・ロード」

不朽の傑作小説がロードムービーとして鮮烈に映画化
(C)Gregory Smith
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フランシス・フォード・コッポラが権利獲得から約30年を経て、念願の映画化にこぎ着けたことでも話題のロードムービー「オン・ザ・ロード」で、個性派俳優スティーブ・ブシェミが怪演を披露していることが明らかとなり、出演シーンの映像が公開された。

コントロール」のイアン・カーティス役で脚光を浴びた若手注目株サム・ライリーを筆頭に、「トロン:レガシー」のギャレット・ヘドランド、「トワイライト」シリーズで大ブレイクのクリステン・スチュワート、「マン・オブ・スティール」のエイミー・アダムス、「メランコリア」のキルスティン・ダンスト、「イースタン・プロミス」のビゴ・モーテンセンという豪華なメンバーが並ぶ出演者リストに、あえて名前が伏せられていたのがブシェミ。今作では、ライリー演じる主人公サルとヘドランド扮するディーンの旅の道中で、彼らのヒッチハイクに応じるセールスマンとして登場する。

紳士的な身なりと口調ながら、ゆっくりすぎるほどのペースで車を運転して他車にどんどん追い抜かれていくなど、どこか不穏な空気を感じさせるこの人物。宿に到着すると「キツい旅だった。酒の誘いを受けて感謝する」とライリーたちの部屋を訪問するのだが、「実は女が好きじゃないんだ」と告白し、ベッドに腰掛けるディーンにすっと寄り添っていく。「俺もデンバーでは色んな夜の商売をした」と言うディーンを見つめながら、「金を払ってもいいと思っている」と答えるセールスマン。果たして2人はどうなってしまうのか。この後の展開が気になるシーンだ。

オン・ザ・ロード」は、ボブ・ディランジム・モリソンジョニー・デップデニス・ホッパーら数多くのアーティストに影響を与えたジャック・ケルアックの傑作ビート文学「路上(オン・ザ・ロード)」を、製作総指揮フランシス・フォード・コッポラ、監督ウォルター・サレス(「モーターサイクル・ダイアリーズ」)の布陣で完全映画化したロードムービー。自由を渇望して無計画な旅に出た若者たちの姿を描く。8月30日から全国で順次公開。

ロシアン・ルーレット[DVD] ロシアン・ルーレット[DVD] 最安価格: ¥946 17人の男たちによる100万ドルの賞金を懸けたロシアン・ルーレットを緊張感たっぷりに描くサスペンス・スリラー。出演:サム・ライリー
トロン:レガシー[DVD] トロン:レガシー[DVD] 最安価格: ¥1,080 父親が創造した“トロン”と呼ばれるコンピューターの世界へ導かれた若者が、命を狙われながらも人類の存亡を賭けた死闘に挑むSFムービー大作。出演:ギャレット・ヘドランド

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi