「カノ嘘」劇中バンドの「MUSH&Co.」がお台場でお披露目ライブ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月28日 > 「カノ嘘」劇中バンドの「MUSH&Co.」がお台場でお披露目ライブ
メニュー

「カノ嘘」劇中バンドの「MUSH&Co.」がお台場でお披露目ライブ

2013年8月28日 14:00

「カノ嘘」劇中バンドの「MUSH&Co.」が現実に「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

「カノ嘘」劇中バンドの「MUSH&Co.」が現実に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 青木琴美氏の人気少女コミックが原作の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に登場する3人組バンド「MUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)」が8月26日、東京・お台場で開催中のお台場合衆国のマイナビステージ(フジテレビ本社屋1階広場)でお披露目ライブを行った。5000人が参加したオーディションで選ばれ、ヒロインでボーカルの小枝理子役を務める大原櫻子が、700人の観客を前にその歌声を初めて披露した。

カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋(佐藤健)と、その才能を見出されてデビューする女子高生・小枝理子の恋愛模様を描く青春ストーリーで、「MUSH&Co.」は同作中に登場するバンド。理子の歌声に天性の才能を見出した音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がデビューさせ、ボーカル兼ギターの理子と、高校の同級生でギターの君嶋祐一(吉沢亮)、ドラムの山崎蒼太(森永悠希)で構成される3人組だ。

スクリーンを飛び出し初ステージにのぞんだ3人はこの日、劇中で「MUSH&Co.」メジャーデビューのきっかけとなる楽曲「うたうたいのうた」と、大原の伸びのある歌唱力が発揮されるデビュー曲「明日も」を披露。持ち歌がまだ2曲のため当初はそこで終了予定だったが、アンコールに応えて急きょ再登場。劇中バンド「CRUDE PLAY」の楽曲「卒業」を大原がアカペラで披露し、観客を魅了した。

猛特訓を重ねて劇中でも実際に演奏を披露している3人だが、一般観客の前で演奏するのは初めてで、終演後、大原は「心臓バクバクで緊張しましたが、お客さんが温かく迎えてくださって楽しくできました」と安どの表情。リーダー役を務める吉沢は「3人でLINEを使用して今日のために話し合い、コミュニケーションを取って仲の良さが出るライブができればと思って練習してきました」、森永も「朝から待ってくれている方を見て、すごくうれしいし、ありがたかったです!」とそれぞれ感無量の様子でコメントした。

カノジョは嘘を愛しすぎてる」は12月14日全国公開。

「BECK」通常版[DVD] 「BECK」通常版[DVD] 最安価格: ¥2,948 夢に向かって突き進む5人の成長と友情を描いた青春ストーリー。出演:佐藤健
ぼくが処刑される未来[DVD] ぼくが処刑される未来[DVD] 最安価格: ¥3,553 仮面ライダー・スーパー戦隊出身者の新たな魅力を引き出す「TOEI HERO NEXT」シリーズ第2弾。出演:吉沢亮

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi