壇蜜、演技は「向いてない」と弱気…「半沢直樹」もNG連発だった : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月27日 > 壇蜜、演技は「向いてない」と弱気…「半沢直樹」もNG連発だった
メニュー

壇蜜、演技は「向いてない」と弱気…「半沢直樹」もNG連発だった

2013年8月27日 22:00

鞭を手に持つ壇蜜「甘い鞭」

鞭を手に持つ壇蜜
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの壇蜜が8月27日、都内で主演作「甘い鞭」(大石圭原作)の公開記念トークイベントを行った。高視聴率を記録中のドラマ「半沢直樹」での女優ぶりも話題を集めるなか「叩くシーンは何度もNGを出してしまい、散々迷惑をかけてしまった。演技は向いていないのかも」と弱気発言。さらに「自分発信で何かやりたいと思うことは、あまりない。ゼロを1にはできないが、1を10にする作業には情熱的に応じたい」と持論を展開した。

本作で壇蜜が演じるのは、昼間は不妊治療専門の医師、夜はSMクラブのM嬢というふたつの顔をもつヒロインの奈緒子。17歳の夏に拉致監禁された男から、1カ月にわたりもてあそばれたという壮絶なトラウマを抱えながら、自身の闇にのみこまれる姿を「花と蛇」の石井隆監督がセンセーショナルに映画化した。

自身が演じる役どころは「あまりに救いがない」といい、「まるで奈緒子のドキュメントと、映画を融合させたような作品になった」とアピール。石井監督について「映画歴の浅い私にも温かく接してくださった。スタッフの熱気が一体感を生む現場だった」と振り返った。

プライベートでも「恋人とのコミュニケーションが、SMだった時期がある」と明かし、「エスカレートして、渋谷のSMショップにふたり一緒にろうそくを買いに行ったことも。相手によってSにもMにもなれます」。報道陣から「やられたら、やり返す?」と半沢直樹の名言を引き合いに質問されると、「言わせたいんでしょ?」とけん制していた。

甘い鞭」は、9月21日から全国公開される。メイキングDVDは発売中。

壇蜜女学園 業界用語の基礎知識 Vol.1 ~タクシー・CA・刑務官の業界用語~[DVD] 壇蜜女学園 業界用語の基礎知識 Vol.1 ~タクシー・CA・刑務官の業界用語~[DVD] 最安価格: ¥1,382 妖しい色気を武器に彗星のごとく現れた新時代の規格外アイドル・壇蜜、初の冠バラエティ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi