倍賞千恵子主演の日中合作「東京に来たばかり」11月9日に公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月24日 > 倍賞千恵子主演の日中合作「東京に来たばかり」11月9日に公開決定
メニュー

倍賞千恵子主演の日中合作「東京に来たばかり」11月9日に公開決定

2013年8月24日 08:00

「東京に来たばかり」の一場面「東京に来たばかり」

「東京に来たばかり」の一場面
(C)2013「東京に来たばかり」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優・倍賞千恵子主演で、囲碁が結ぶ老婦人と中国人青年の交流を描いた日中合作「東京に来たばかり」が、11月9日に劇場公開されることが決定した。

戦場に咲く花」「天上の恋人」のジャン・チンミン監督がメガホンをとり、国境や世代を超えた心の触れ合いを描く。中国の青年棋士・吉流は囲碁の修行のため日本を訪れるが、言葉がわからずに東京での生活に戸惑っていた。しかし、バス停で碁石を落としたことで出会った行商の老婦人・五十嵐と意気投合したことから、吉流のもとに転がりこんだ五十嵐の孫・翔一と、3人で共同生活をはじめる。

170を超える作品に出演を重ねてきた倍賞が、老婦人・五十嵐を熱演。第62回カンヌ映画祭で脚本賞を受賞した「スプリングフィーバー」の実力派俳優チン・ハオが、中国人青年・吉流に扮する。ほかに中泉英雄チャン・チュンニンティエン・イエン窪塚俊介風間トオルらが出演している。

東京に来たばかり」は、11月9日から全国で公開。

戦場に咲く花[DVD] 戦場に咲く花[DVD] 最安価格: ¥3,201 日中戦争下の南満州の小さな駅が舞台。1人の軍人の死を切っ掛けに、人間の名誉、命、意地をかけて、戦争の本質に迫る。ジャン・チンミンの第1回監督作品。
駅 STATION【期間限定プライス版】[DVD] 駅 STATION【期間限定プライス版】[DVD] 最安価格: ¥2,322 オリンピック狙撃選手であり警察官でもある男の10余年間に渡る人生を通し、男女の出会いと別れを描いた作品。高倉健、倍賞千恵子、いしだあゆみほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi