「プリズン・ブレイク」ウェントワース・ミラー、ゲイをカミングアウト : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月23日 > 「プリズン・ブレイク」ウェントワース・ミラー、ゲイをカミングアウト
メニュー

「プリズン・ブレイク」ウェントワース・ミラー、ゲイをカミングアウト

2013年8月23日 11:50

カミングアウトしたウェントワース・ミラー「イノセント・ガーデン」

カミングアウトしたウェントワース・ミラー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 主演ドラマ「プリズン・ブレイク」で人気を集め、最近は映画「イノセント・ガーデン」など脚本家としても活躍しているウェントワース・ミラーが、ゲイであることをカミングアウトした。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、ロシアのサンクトペテルブルク映画祭に招待されたミラーが、映画祭ディレクターに宛てた手紙の中で明らかにした。ミラーは、「過去にロシアを訪れてとても楽しい経験をし、またロシアの血を引く者としては、喜んで出席すると言いたいところです。しかしながら、1人のゲイ男性として、私はこの招待を辞退せざるを得ません」と綴った。

そして、「私はゲイ男性・女性に対する現在のロシア政府の姿勢にとても困惑しています。この状況は受け入れられるものではありません。私のような人々が、堂々と人を愛し生きる基本的な権利を認められない国で催されるイベントには、良心に従って参加することはできないのです」と、欠席の理由を説明している。

ロシアでは今年6月、同性愛者・バイセクシャル・トランスジェンダー(LGBT)を公の場で宣伝する行為を禁止する法律が制定された。この同性愛宣伝禁止法では、ロシアを訪れるLGBTの外国人旅行者も罰則対象となる。

プリズン・ブレイク シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス>[DVD] プリズン・ブレイク シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス>[DVD] 最安価格: ¥3,691 タイムリミットは30日。大統領の家族殺しの罪で逮捕され死刑判決を受けた兄を救うために、すべてを捨てて脱出計画を実行する男の姿を描いたTVドラマ。出演:ウェントワース・ミラー
バイオハザードIV アフターライフ[Blu-ray/ブルーレイ] バイオハザードIV アフターライフ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 人気TVゲームを映画化した人気サバイバル・アクション・シリーズ!出演:ウェントワース・ミラー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi