ネットフリックスがワインスタイン・カンパニーと契約 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月23日 > ネットフリックスがワインスタイン・カンパニーと契約
メニュー

ネットフリックスがワインスタイン・カンパニーと契約

2013年8月23日 22:50

やり手のハーベイ・ワインスタイン

やり手のハーベイ・ワインスタイン
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]動画ストリーミングサービスの米最大手ネットフリックスが、インディペンデント系の映画会社ザ・ワインスタイン・カンパニー(TWC)と独占契約を結んだと、バラエティが報じた。

TWCはボブとハーベイのワインスタイン兄弟がミラマックスの次に立ち上げた映画会社で、アカデミー賞に絡む良質な作品を毎年制作・配給している。現在は新作映画のテレビ放送権は米有料チャンネルのShowtimeと契約を結んでいるが、この契約が切れる2016年からはネットフリックスが独占放送を行うことになる。Showtimeの親会社CBSは契約更改交渉を行ったものの、ネットフリックスに競り負けたようだ。なお、条件内容については明らかにされていない。

ネットフリックスは、昨年12月にはディズニー、今年6月にドリームワークス・アニメーションと同様のライセンス契約を結んでおり、米有料チャンネルから新作映画のテレビ放送権を奪い取っている。TWCを獲得したことで、映画ファンにとってネットフリックスはますます重要な存在となりそうだ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi