エビ中・鈴木裕乃、初主演映画は「ワチャワチャした雰囲気」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月17日 > エビ中・鈴木裕乃、初主演映画は「ワチャワチャした雰囲気」
メニュー

エビ中・鈴木裕乃、初主演映画は「ワチャワチャした雰囲気」

2013年8月17日 14:30

公開初日を迎えた 「ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)」「ジョーカーゲーム」

公開初日を迎えた
「ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手アイドルが顔をそろえるサスペンス作「ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)」の初日舞台挨拶が8月17日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で行われ、主演を務める“エビ中”こと「私立恵比寿中学」の鈴木裕乃をはじめ、同じエビ中の松野莉奈、「bump.y」の宮武美桜吉田まどか愛名ミラ佐藤優津季、「夢みるアドレセンス」の京佳芦塚慎太郎監督が登壇した。

映画初主演を果たした鈴木は「台本に『現場の雰囲気は、座長のあなたにかかっています』と監督からのお手紙がはさんであって、プレッシャーを感じた。でも、同世代の女の子が多いこともあって、ワチャワチャした雰囲気だった」と振り返り、共演する松野は「裕乃がいたから、心強かった」と話していた。

映画は日本政府が学力低下に歯止めをかける「義務教育延長法」の下、人間力を高めるゲームの実験台にされた高校生たちを描いた「ジョーカーゲーム」(AKB48の北原里英主演)の続編。前作から数日後を舞台に、新たなゲームに巻き込まれる少女たちの不条理を描く。

宮武は「ふだんは明るい役が多いが、今回は笑顔がない女の子。難しかったが、ぜひこういう私も見てほしい」とアピール。前作に引き続き、出演している吉田は「パート1は男の子もいて、共学って感じだったけど、今回は女の花園でべっぴんさんに囲まれて幸せだった」と笑顔を見せた。

一方、愛名、佐藤、京佳にとっては今回が映画初出演で「色っぽい役だったので、役作りが大変だった」(愛名)、「緊張したが、みんな同世代なので、空き時間はクラスにいる感じ」(佐藤)、「皆さんに優しくしてもらい、女優の第一歩を踏み出せた」(京佳)。少女たちをとりまとめた芦塚監督は「ずいぶん過酷なことをやらせてしまったが、みんなよく頑張ってくれた」と感謝を表していた。

私立恵比寿中学 スプリングデフスターとんでんツアー2013 ドキュメントムービー「E...[DVD] 私立恵比寿中学 スプリングデフスターとんでんツアー2013 ドキュメントムービー「E...[DVD] 最安価格: ¥2,160 2013年4月25日のラゾーナ川崎から始まった、全国10箇所あまりを駆け巡ったLIVEツアーを余すことなく収録したツアードキュメント。
エビ中らんどっ! Vol.1[DVD] エビ中らんどっ! Vol.1[DVD] 最安価格: ¥2,160 エビ中のメンバー9人の個性が、夢と魔法であふれるファンタジーランド「EBICHU LAND」と融合!エビ中の魅力満載でお送りする、自由度120%の遊園地系バラエティ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi