2児のシングルマザー・山口もえ、仕事と子育ての両立に「これが私の生き方」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月12日 > 2児のシングルマザー・山口もえ、仕事と子育ての両立に「これが私の生き方」
メニュー

2児のシングルマザー・山口もえ、仕事と子育ての両立に「これが私の生き方」

2013年8月12日 16:30

シングルマザーとしての生き方を語った山口もえ「スマイル、アゲイン」

シングルマザーとしての生き方を語った山口もえ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの山口もえが8月12日、親子の絆を描いた家族ドラマ「スマイル、アゲイン」の公開記念トークイベントに出席。2児の母である山口は、「男の人は過去にすがりながら生きるところがあるのかな。この映画でもお母さんは新しい人生を歩んでいて、改めて女性ってたくましいなって思った」と共感しきりだった。

ジェラルド・バトラー演じる元サッカー選手が、多忙を理由に放任していた妻子との関係性を修復しようと奮闘するハートウォーミングドラマ。「幸せのちから」のガブリエレ・ムッチーノ監督がメガホンをとり、共演にジェシカ・ビールユマ・サーマンら豪華キャストがそろう。

山口はバトラーの芝居を見て、「プロのサッカー選手かと思った。女性を虜にする甘いマスク、女性が放っておけないような魅力的な男性。ちょっと惚れちゃいそうになったけど、近所にいたら嫌だな。旦那さんには絶対嫌なタイプ」と本音を吐露。シングルマザーとして仕事と子育てを両立させている山口だが、「16歳の時からこのお仕事をしてるので両立が当たり前。子どものもとにすぐに駆けつけられない悔しい思いをしたことはあるけれど、これが私の生き方なんだと思ってるのでそんなに大変だと思っていないし、仕事をしていない自分が想像できない」と頼もしい。先日の緊急地震速報誤報の際も、「あの時ちょうど新幹線に乗っていて、『ここからどうやって子どもたちに会いにいけるだろう?』ってすぐに考えた」と子どもへの配慮を最優先していた。

そして、「立ち止まって振り返るには良い作品。仕事ばかりに忙しいお父さんに見てもらいたい。心に響くものがあると思う」とアピール。交際を噂されるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二についての質問が飛ぶと、「『スマイル、アゲイン』がきたらいいですね」と意味深なコメントでうまく報道陣を煙に巻いていた。

スマイル、アゲイン」は8月17日より公開。

オペラ座の怪人[Blu-ray/ブルーレイ] オペラ座の怪人[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 仮面の下にひそむのは、愛か憎しみか―。世界で最も有名な悲しくも美しい愛の物語を描いた、ジェラルド・バトラー主演のミュージカル・ラブロマンス。
幸せのちから コレクターズ・エディション[DVD] 幸せのちから コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,000 ウィル・スミスと、彼の実子が初共演!ホームレスから億万長者へとアメリカンドリームを実現させた親子の実話に基づいて描かれた奇跡の感動作!監督:ガブリエル・ムッチーノ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi