北乃きい&奥田瑛二「ヨコハマ物語」で孤独からの再生物語を描く : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月9日 > 北乃きい&奥田瑛二「ヨコハマ物語」で孤独からの再生物語を描く
メニュー

北乃きい&奥田瑛二「ヨコハマ物語」で孤独からの再生物語を描く

2013年8月9日 06:00

「ヨコハマ物語」に主演する北乃きいと奥田瑛二「ヨコハマ物語」

「ヨコハマ物語」に主演する北乃きいと奥田瑛二
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の北乃きいが、喜多一郎監督の最新作「ヨコハマ物語」に主演し、俳優の奥田瑛二と共演していることがわかった。神奈川・横浜を舞台に、厳しい現実と向き合う若い女性と、妻と仕事を同時に失い人生に絶望した男が、地域の人々の温もりに触れながら再生していく物語。撮影は、横浜F・マリノスの全面協力、地元市民の協力のもと8月8日にクランクインした。

北乃が演じるのは、中学時代に両親を亡くし施設で育った25歳の松浦七海。アマチュアバンドのマネージャーをしているものの、貯金もなく家賃も滞納し想像を絶する貧乏生活をおくっているという役どころ。一方、奥田はサッカー場のグリーンキーパーを定年まで地道に40年間勤め上げたものの、退職当日に妻を病で亡くしてしまった65歳の田辺良典に息吹を与える。

まったく接点のなかった2人が偶然出会い、七海は田辺の家に転がり込んで一緒に暮らし始める。さらに、部屋が余っていることを良いことに、七海は田辺に相談することなく5歳の息子をもつシングルマザーの葵、不動産会社勤務で人生初の挫折を味わっている麻子、大阪生まれの無職の女・実咲を連れてきて、奇妙なシェアハウス生活を始める。

北乃、奥田のほか、市毛良枝佐伯めぐみ菜葉菜らが出演。また、主題歌を担当する泉沙世子が、女優として銀幕デビューを果たす。「ライフ・オン・ザ・ロングボード」「海の上の君は、いつも笑顔」など、“海”と“人間再生”をテーマに描き続けてきた喜多監督が脚本を兼ね、進化を続けながら文化と歴史を守り続ける横浜の美しい景観のもと、ハートウォーミングな世界を描く。

ヨコハマ物語」は、11月16日から神奈川・横浜ブルク13ほか全国で順次公開。

ハルフウェイ[DVD] ハルフウェイ[DVD] 最安価格: ¥3,959 数々の名作ドラマを手掛けた人気脚本家・北川悦吏子が初監督を務める青春ラブストーリー。出演:北乃きい
長い散歩 プレミアム・エディション[DVD] 長い散歩 プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,926 モントリオール世界映画祭でグランプリの栄冠に輝いた奥田瑛二監督の意欲作『長い散歩』がDVDに登場!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi