ダレノガレ明美、恋人とスピード破局!交際報告からわずか1カ月で… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月6日 > ダレノガレ明美、恋人とスピード破局!交際報告からわずか1カ月で…
メニュー

ダレノガレ明美、恋人とスピード破局!交際報告からわずか1カ月で…

2013年8月6日 20:06

破局を告白したダレノガレ明美「タイピスト!」

破局を告白したダレノガレ明美
[拡大画像]

[映画.com ニュース]タレントのダレノガレ明美が8月6日、都内で行われた仏映画「タイピスト!」の公開PRイベントに出席。7月上旬に公式ブログで「2年半ぶりに彼氏ができた」と交際報告したばかりだが、この日「実はそのカレと、つい最近別れちゃいました」と告白し、報道陣を驚かせた。破局の理由を「私が勝手にブログに書いたり、お互い忙しかったから」と説明。「最近は、周りからきれいになったと言われるし、モテすぎて困っちゃう」と気丈に振る舞った。

映画は1950年代のフランスを舞台に、タイプライター世界大会に挑む女の子の奮闘を、当時のカルチャー&ファッション満載で描いた。この日はダレノガレに加えて、タレントのKABA.ちゃんが50年代ファッションに身を包み、即席のファッションショーを行い、「コルセットで50年代風を意識した。鏡で見たら、意外とイケてんじゃんって思った」(ダレノガレ)、「私は自分らしさを追及した。このカツラ? 4年先に流行るんじゃないかと思って、今から売り込んでいる」(KABA.ちゃん)とこだわりを語っていた。

見どころは「衣装はもちろん、主人公の上司がツンデレなんですよ。キュンキュンきますね。嫌いじゃないです!」(ダレノガレ)、「最初はあか抜けない女の子が大会を目指しながら、どんどんあか抜けていく姿が素敵。それにあたしたちは、やっぱり女同士の戦いに興奮しちゃう」(KABA.ちゃん)と話していた。

故郷の田舎町を飛び出したローズは、あこがれの秘書になるため保険会社に就職するが、すぐにクビを言い渡されてしまう。クビを免れる条件は、彼女の唯一の特技であるタイプライター早打ち世界選手権で頂点に立つことだった。6月に開催された「フランス映画祭2013」で、「最強のふたり」(2012)に続き最高賞にあたる観客賞を受賞し、新たなフランス映画のヒット作として期待が集まっている。

タイピスト!」は8月17日から全国で公開。

スパニッシュ・アパートメント[DVD] スパニッシュ・アパートメント[DVD] 最安価格: ¥1,229 学生生活の最後にスペインに留学することになったフランス人留学生が借りたアパートに住む国籍も性別もバラバラな個性的な住人たちの人間模様を描いたコメディ。出演:ロマン・デュリス
メモリーズ・コーナー Blu-rayプレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] メモリーズ・コーナー Blu-rayプレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,523 西島秀俊×阿部寛ら豪華キャストで贈るフランス映画!出演:デボラ・フランソワ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi