巨匠マルコ・ベロッキオが描く尊厳死をめぐる3つの物語「眠れる美女」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月5日 > 巨匠マルコ・ベロッキオが描く尊厳死をめぐる3つの物語「眠れる美女」予告編
メニュー

巨匠マルコ・ベロッキオが描く尊厳死をめぐる3つの物語「眠れる美女」予告編

2013年8月5日 19:07

「眠れる美女」ビジュアル「眠れる美女」

「眠れる美女」ビジュアル
(C)2012 Cattleya Srl - Babe Films SAS
[拡大画像]

[映画.com ニュース]イタリアの巨匠マルコ・ベロッキオが尊厳死をテーマにした新作「眠れる美女」の予告編が公開された。

イタリア全土で論争が巻き起こった実際の出来事を背景に、2年の歳月を費やして撮りあげた人間ドラマ。17年間植物状態にあった女性の尊厳死をめぐり、娘を看病するため女優としてのキャリアを捨てた母と俳優志望の息子、病床の妻に頼まれて延命装置を外した過去を持つ政治家と彼の娘、自殺願望のある女性と彼女を救おうとする男性医師の物語を同時展開し、尊厳死問題に直面した人々の葛藤を深く温かい洞察力で描く。

フランスの大女優イザベル・ユペール、伊名優トニ・セルビッロらが出演。このほど公開された予告編は、大切な人が生と死の瀬戸際にいる人々の苦悩や、その中にあるかすかな希望を垣間見せ、愛すればこそ生かそうとするのか、それとも本人の希望を優先させるべきなのかという、永遠の命題を我々に突き付ける。劇中のほとんどが即興演技だという、役者たちの力強い言葉の応酬にも注目だ。

眠れる美女」は10月19日から、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。

愛の勝利を ムッソリーニを愛した女[DVD] 愛の勝利を ムッソリーニを愛した女[DVD] 最安価格: ¥5,184 ヒトラーと並ぶ独裁者と称されたムッソリーニに無償の愛を与えながも、存在の証さえも剥ぎ取られた実在の女性の半生を描くドラマ。監督:マルコ・ベロッキオ
夜よ、こんにちは[DVD] 夜よ、こんにちは[DVD] 最安価格: ¥4,104 978年にイタリア・ローマで起こった、武装集団「赤い旅団」によるアルド・モロ元首相誘拐殺人事件を、事実に基づいて描いた政治サスペンス・ドラマ。監督:マルコ・ベロッキオ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi