恋愛相談のプロ2人、恋愛ドラマの解釈めぐり火花! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月4日 > 恋愛相談のプロ2人、恋愛ドラマの解釈めぐり火花!
メニュー

恋愛相談のプロ2人、恋愛ドラマの解釈めぐり火花!

2013年8月4日 19:55

“103キロの恋愛カウンセラー”として人気の 羽林由鶴と人気の恋愛コラムニスト・ひかり「100回泣くこと」

“103キロの恋愛カウンセラー”として人気の
羽林由鶴と人気の恋愛コラムニスト・ひかり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スマートフォン向けドラマ「I LOVE YOU」の女性限定試写会が8月4日、都内で行われ、“103キロの恋愛カウンセラー”として人気の羽林由鶴と人気恋愛コラムニスト・ひかりが出席。劇中で描かれる恋について、火花を散らす熱いトークを展開した。

ソフトバンクによる映像コンテンツ「UULA」にて配信中の今作は、伊坂幸太郎氏、石田衣良氏、本多孝好氏の短編を「100回泣くこと」などの廣木隆一監督が映像化。伊坂氏原作「透明ポーラーベア」は、恋人の転勤が決まり遠距離恋愛を控えるカップルの話。千穂(戸田恵梨香)と優樹(濱田岳)のカップルについて、羽林は「この恋愛から学べることはこうなってはいけないということ。とても幼い」と批判的。特に気弱な優樹について、「彼女の言葉にオウム返しばかりで頭を使っていない」とバッサリ。さらに、「そうさせているのは男に頭を使わせない“いい女”を演じる女性の責任。女の子が指示を出し過ぎず、男に頭を使わせないと未来がない」と容赦がない。

一方、ひかりは2人の姿を好意的に受け止めた様子。「一番大事なのは、会う回数ではなく心がつながっているか。彼女が『つながっていたい』と気持ちをぶつけたけど、好きな女の子にそう言われるのは嬉しいこと」と持論を展開。そして、「『(転勤に)行かないで』と言うのは無理なワガママだけど『つながっていたい』と言うのは上手な甘え」と肯定的に捉える。

続く石田氏原作「魔法のボタン」の恋をめぐり、ふたりのトークはヒートアップ。男勝りなイメージとは裏腹に、以前の恋愛で心に傷を持つヒロイン(多部未華子)の姿が印象的だが、ひかりは「自分が変わることが大事。彼女が幼なじみの男性(池松荘亮)の前で変われたことが大きい」と高く評価する。すると、羽林は「彼は表面的なところではなく、彼女の中の女の子の部分、弱さを見て好きになったんです!」と反論した。

離婚を前に最後のディナーに臨む夫婦を描いた「Sidewalk Talk」は、観客の共感が最も高かった作品。ひかりは、妻への劣等感をぬぐえない夫に「自信がないのが何よりの欠点。自分にとっての欠点が、他人にとっての欠点とは限らない」と自信を持つことの大切さを強調。一方の羽林は、真木よう子演じる妻について「この人は自信満々の男性は苦手で、自信のない人が好きなんです。実は弱い人だし、自信家に見える人が本当にそうとは限らない」と語る。「ちゃんと気持ちを伝えることが大事」という点で、2人の意見は一致していた。

「I LOVE YOU」は「UULA」にて配信中。

ゴールデンスランバー[DVD] ゴールデンスランバー[DVD] 最安価格: ¥2,030 身に覚えのないまま、見えない巨大な力によって首相暗殺犯に仕立てられた男の逃亡劇を描くサスペンス・ドラマ
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX[DVD] アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX[DVD] 最安価格: - それぞれに欠陥を抱えながら、ネットワークの海を縦横に泳ぎ回る6人の若者たちがリアルな世界で出会い、各自の得意技を生かして、秋葉原の街の様々なトラブルを解決していく…。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi