「マジック・マイク」チャニング・テイタムがストリッパー時代を激白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月1日 > 「マジック・マイク」チャニング・テイタムがストリッパー時代を激白
メニュー

「マジック・マイク」チャニング・テイタムがストリッパー時代を激白

2013年8月1日 17:16

映画化されたストリッパー時代を語った チャニング・テイタム「マジック・マイク」

映画化されたストリッパー時代を語った
チャニング・テイタム
[拡大画像]

[映画.com ニュース]主演のチャニング・テイタムの実体験を基に、スティーブン・ソダーバーグ監督が男性ストリッパーの世界を描いて全米で大ヒットした「マジック・マイク」が、8月3日公開する。俳優としてブレイクする以前の10代後半にストリップダンサーとして働いていたテイタムが過去の経験と本作について語った。

ストリップの世界に入ったのは、フットボール選手だったテイタムが大学を中退したばかりの頃だという。「僕はその頃、自分を見失っていたんだ。自分が将来何をしたいのか、全然わからなかった。それを見つけなければいけないとは思っていたけれど、また学校に戻りたいのか、何か仕事を見つけるのか、そんなことはいっさいわからなかったんだ」と当時を振り返る。そんな間に見つけた仕事のひとつがストリッパーだったそうで、「何か狂ったことをやってみたい気分だったんだよ。そしてあれは間違いなく狂った世界だった。映画のセリフにも出てくるけれど、毎晩がパーティだ。女性がいて、お金がある。18歳の男が望むものが」と華やかな夜の世界を語る。

「同僚たちには、良いやつもたくさんいた。将来何をやりたいのかわからなくて、ちょっと金を稼ごうとしている。彼らはほかの仕事ももっている。中には長年これをやってきて、果たして自分はこれを一生続けるのだろうかと心をまどわせているやつらもいる。でも、あれをやったことがある男たちは必ず、あの頃は自分にとって一番楽しい時期だったと言うはずだよ。危険だからこそ魅力なんだ。眠れる獣の近くにこっそりと近づいて行き、そっと触ろうとするような感じ。そいつがもし起きたら大変なことになる。でも近づかずにいられない」と実感を込めてストリップの魅力を述懐する。

当時の経験をソダーバーグ監督に話したことから映画化が実現した。「男性ストリッパーがやることを、スクリーンで見せたかったのさ。まさかというような、クレイジーなことをね(笑)。僕は実際に、まさかと思うあの世界に8カ月ほど身を置いたんだよ。映画で見るよりも、現実はもっとクレイジーだ。映画ではやや商業的な視点からソフトに描いてみた」と企画を説明する。思わす笑いがこぼれるようなストリップパフォーマンスも見どころのひとつだが、「現実ではもっとばかばかしいよ。もっと極端だ。でも僕らは、それだけについての映画にしてしまいたくはなかった。つい顔をそむけてしまうような、セックスやドラッグについての映画にするのではなく、楽しい映画にしたかったんだ」とその理由を語った。

マジック・マイク」は8月3日全国公開。

親愛なるきみへ[DVD] 親愛なるきみへ[DVD] 最安価格: ¥1,080 『きみに読む物語』の原作者による、恋愛小説を巨匠ラッセ・ハルストレム監督が映画化。チャニング・テイタム、アマンダ・サイフリッド、ヘンリー・トーマス、リチャード・ジェンキンスほか出演。
21ジャンプストリート[DVD] 21ジャンプストリート[DVD] 最安価格: ¥1,000 チャニング・テイタム×ジョナ・ヒルで贈るコメディ・アクション!!高校時代の敵役シュミットとジェンコの2人が新人警官としてコンビを結成。青年犯罪を撲滅するために高校で潜入活動する犯罪特別捜査課「21ジャンプストリート」に配属され、高校にはびこる凶悪犯罪の実態を知る…。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi