竹野内豊、希代のモテ男に!井口奈己5年ぶり監督作「ニシノユキヒコの恋と冒険」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月29日 > 竹野内豊、希代のモテ男に!井口奈己5年ぶり監督作「ニシノユキヒコの恋と冒険」に主演
メニュー

竹野内豊、希代のモテ男に!井口奈己5年ぶり監督作「ニシノユキヒコの恋と冒険」に主演

2013年7月29日 06:00

井口奈己監督と初タッグを組む竹野内豊「ニシノユキヒコの恋と冒険」

井口奈己監督と初タッグを組む竹野内豊
(C)2014「ニシノユキヒコの恋と冒険」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の竹野内豊が、川上弘美氏の人気小説を井口奈己監督が映画化する「ニシノユキヒコの恋と冒険」に主演していることがわかった。希代のモテ男だが、最後には必ず女性の方から去ってしまうという、せつない役どころ。“ニシノ”を取り巻く女性たちに扮するのは、尾野真千子成海璃子木村文乃本田翼麻生久美子阿川佐和子中村ゆりか。撮影を終えた竹野内は、「本当に素敵な方々ばかりで……。とても幸せな撮影現場でした」と振り返っている。

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」での熱演により、第54回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞した竹野内が、芥川賞作家・川上氏が仕掛けた連作短編集の映画化に挑む。ルックスが良く、仕事もでき、セックスも良く、女には一にも二にも優しいが懲りることを知らないニシノユキヒコ役。この役どころについて、「男の自分からと何がそんなにいいのか理解しがたいところがたくさんあるので、監督をはじめ、とにかく女性が多い現場ということもあり、意見を聞きながらニシノユキヒコという女性の理想の男を何とか理解しようとしています(汗)」と話している。

メガホンをとる井口監督は、永作博美松山ケンイチ主演作「人のセックスを笑うな」以来、5年ぶりの最新作となる。初タッグとなる竹野内は、「見た目からは想像つかないほどのドSな監督ですね」と驚きを隠せない様子。さらに、「ラブシーンの時など、本番直前に『リハの10倍ラブラブな感じで!』などといって、台本には書かれていないアドリブをかなり求めてきました。なかなかカットをかけてくれないので、私と尾野真千子さんでR15指定にならないように、必死でカットを待っていました」と述懐した。

一方の井口監督は、竹野内について「ニシノユキヒコがいる! と思いました(笑)」と太鼓判を押す。久々の現場だが気負いはなく、「いろいろなことが起きるのが現場ですが、小さなラッキーが積み重なって大きな成果が出るんじゃないかと思っています」と自然体だ。

なお、尾野はニシノとオフィスラブに発展する上司、成海と木村はニシノの隣室で同居する2人、本田はニシノの元恋人、麻生はニシノと10年前に恋に落ちた人妻、阿川は料理教室でニシノに恋をしてしまう主婦、中村が物語の重要な鍵を握る15歳の少女に扮する。

ニシノユキヒコの恋と冒険」は、2014年2月に全国で公開。

ビーチボーイズDVD BOX[DVD] ビーチボーイズDVD BOX[DVD] 最安価格: ¥13,965 反町隆史×竹野内豊の男の友情を熱く描いた、1990年代の不朽の名作ドラマ。
人のセックスを笑うな[DVD] 人のセックスを笑うな[DVD] 最安価格: ¥3,046 山崎ナオコーラのベストセラー小説を映画化した、せつなさ溢れる青春恋愛映画!監督:井口奈己

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi