高橋みなみ、スマーフに届けてほしい幸せは「連休!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月28日 > 高橋みなみ、スマーフに届けてほしい幸せは「連休!」
メニュー

高橋みなみ、スマーフに届けてほしい幸せは「連休!」

2013年7月28日 16:58

プレミア上映会に出席した高橋みなみ、 山崎弘也、子役の五十嵐陽向くん「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」

プレミア上映会に出席した高橋みなみ、
山崎弘也、子役の五十嵐陽向くん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」が7月28日、グローバルプレミアと銘打ち世界64か国でプレミア上映会を行った。日本でも、日本語吹き替え版のボイスキャストを務めた高橋みなみ(AKB48)、山崎弘也(アンタッチャブル)、子役の五十嵐陽向(ひなた)くんが都内の劇場に来場した。

青と白を取り入れた衣裳の高橋らが歩いた日本のブルーカーペットを含め、全世界で開催されたプレミアで使用されるカーペットの長さは、全長約4キロ。さらに高橋ら3人は、プレミアの記念に手形まで作成。高橋は、「自分が何者なのか分からなくなりそう! あたかもハリウッドスターになったかのよう」と笑みを浮かべた。

山崎は、スマーフたちを悪の道に引きずり込むはずが仲間になってしまうハッカスを演じたが、「僕のために作られた役なんじゃないか? と思っています」とノリノリ。ハッカスが本編終盤で涙を流すシーンがお気に入りのようで、「つい“水漏れ”しちゃうんですが(笑)、『水のトラブル5000円!』とか言いたいところを我慢しました(笑)」と真面目に臨んだことをアピールした。

幸せを運んでくれると言われるスマーフだが、どんな幸せを届けてほしいか、という問いに高橋は「連休ですね」と現実的な願望で笑いを誘う。「大事なスマーフのハッピーをそんなことに?」と山崎に突っ込まれると、「映画の中にも海外の街並みがいっぱい出てきたので、連休で海外に行ってみたいですね」と明かした。

この日は、劇場に集まったちびっ子たちとのじゃんけん大会も開催。高橋は、AKB48のじゃんけん大会を間近に控え「予備選ですね。毎年、負けてばかりなので、ここは勝たないと」と闘志満々。その言葉通り、最後の一人に残った少年との一騎打ちに勝利し「大人げなくてごめんなさい(苦笑)。でもすごく嬉しいです!」と大喜びしていた。

スマーフ2 アイドル救出大作戦」は8月16日から公開。

スマーフ[DVD] スマーフ[DVD] 最安価格: ¥1,029 小さな青い妖精、スマーフ。僕たちの背丈はリンゴ3つ分。小さくたって力を合わせれば、何でもできる!ベルギーの漫画家ペヨが1958年に生み出し、世界中で愛されてきたかわいいキャラクターが、ついに映画化!
ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ スペシャルBOX[Blu-ray/ブルーレイ] ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ スペシャルBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥13,988 AKB48のヒットソング満載のMusic Video集第3弾!!2011年5月発売の「Everyday、カチューシャ」から2013年5月発売の「さよならクロール」まで、更にチームサプライズを加えたミュージックビデオを収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi