「HK 変態仮面」ニューヨークの映画祭で観客賞! 地上波解禁も近い? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月27日 > 「HK 変態仮面」ニューヨークの映画祭で観客賞! 地上波解禁も近い?
メニュー

「HK 変態仮面」ニューヨークの映画祭で観客賞! 地上波解禁も近い?

2013年7月27日 05:00

“変態仮面”効果を明かした 鈴木亮平と清水富美加「HK 変態仮面」

“変態仮面”効果を明かした
鈴木亮平と清水富美加
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の鈴木亮平が7月26日、東京・タワーレコード新宿店で行われた主演作「HK 変態仮面」のDVD発売記念イベントに、ヒロイン役で共演する清水富美加とともに出席した。先週閉幕した第12回ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルで、観客賞を受賞。また、鈴木は現在“みみずくの竜”を演じた「ガッチャマン」のプロモーションで、各局のバラエティー番組に出演中で「なぜか聞かれるのは、変態仮面のことばかり(笑)。一緒に映像も流してくれる。公開時はまったく地上波が扱ってくれなかったが、いよいよ解禁された感がある」とニンマリしていた。

一方、「仮面ライダーフォーゼ」で人気を集めた清水は、「ファンの皆さんは口をそろえて、面白いと言ってくれた。否定的な声はなかったですね。それに(ツイッターの)フォロワーが2000人増えました」とこちらも“変態仮面効果”に大喜び。仕事先やオーディションでも「まず、変態仮面の話題になる」といい、鈴木も「まったくおんなじ! みんなニヤニヤしながら『見ましたよ』って(笑)」と明かしていた。

映画はあんど慶周氏の伝説的コミックを原作に、女性用パンティをかぶることで、内に秘めた変態パワーを覚醒させ、悪と戦う異色ヒーロー“変態仮面”の活躍を描く。4月13日の封切り後、口コミで人気が広がり、興行収入1億円突破という関係者も驚かせるヒットを記録した。

製作費に話題が及ぶと、鈴木は「きっとガッチャマンの“Gスーツ”5体分で、変態仮面の製作費すべてが、まかなえてしまうかも(笑)」。さらに「さすが時間とお金をかけると、あれだけすごい映像ができるんだと実感した」とちゃっかり「ガッチャマン」をアピールすると、イベントMCを務める本作のプロデューサー・川崎岳氏(東映ビデオ)が爆笑しながら、ひざから崩れ落ちる場面も。もちろん、「変態仮面」への思いは格別だといい「命をけずって完成させた映画を、たくさんの皆さんに愛していただき、本当にうれしいです」と感謝を述べていた。イベントには挿入歌を手がけた人気ロックグループ「ANTHEM」が駆けつけた。

HK 変態仮面」DVDは発売中。

ふたたび SWING ME AGAIN コレクターズ・エディション[DVD] ふたたび SWING ME AGAIN コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: - 50年ぶりに仲間と再会するための旅に出た元ジャズ・トランぺッターと孫との姿を、往年のジャズナンバーと共に描く心温まるロードムービー。出演:鈴木亮平
本日は大安なり DVD-BOX[DVD] 本日は大安なり DVD-BOX[DVD] 最安価格: - ある大安吉日の朝に脅迫状が届いた結婚式場の長い一日を描く群像劇。ウエディング・プランナーたちが、次々に現れる花嫁・花婿をに対応しながら怪しい人物を探し、次第に人々が心の奥に抱える秘密が明らかになっていくサスペンス仕立てのドラマ。出演:鈴木亮平

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi