米コミコン参加の「キック・アス2」スタントマンが投身寸前の女性を救助 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月26日 > 米コミコン参加の「キック・アス2」スタントマンが投身寸前の女性を救助
メニュー

米コミコン参加の「キック・アス2」スタントマンが投身寸前の女性を救助

2013年7月26日 21:30

1作目「キック・アス」場面写真

1作目「キック・アス」場面写真
(C)KA Films LP. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 7月18日から21日まで一大イベント「コミコン」が開催されていた米サンディエゴで、コミコンに参加していた3人のスタントマンが、高層アパートから飛び降りそうになっていた女性を救助する一幕があった。

米NBCニュースほか複数のメディアによれば、事件が起こったのは会期初日の18日。スタント会社「Stunt 911」に所属するエイモス・カーバー、グレッグ・サージェント、スコット・シェクターの3人のスタントマンは、映画「キック・アス2」のプロモーションイベントの足場の準備をしていた。

すると、近くの高層アパートの14階の部屋から、女性がベランダの手すりを乗り越えて、今にも飛び降りそうになっている姿が見えたという。報道によれば、女性は失恋したばかりで、酔って泣き叫んでおり、突発的に自殺を図ろうとしたらしい。

それを見た3人のスタントマンはすぐに現場に急行。アパートの管理人の許可をもらって女性の部屋に向かうと、部屋には鍵がかかっていなかったため、そのまま部屋に入ったという。ニュース映像を見ると、ひとりがそっと背後から女性に近づいてしっかりと抱きしめるかたちで確保。すかさず残りのふたりがハーネスを女性の体に回して、3人がかりで手すりの内側に引き込み救助した。女性はその後、警察に保護されたという。

キック・アス[DVD] キック・アス[DVD] 最安価格: ¥4,104 特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙。あるのは正義を愛する心だけ!ブラッド・ピット×ニコラス・ケイジが生み出した前代未聞のなりきりヒーロー参上!

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi