印象派の巨匠の知られざる晩年を描いた「ルノワール 陽だまりの裸婦」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月26日 > 印象派の巨匠の知られざる晩年を描いた「ルノワール 陽だまりの裸婦」予告編
メニュー

印象派の巨匠の知られざる晩年を描いた「ルノワール 陽だまりの裸婦」予告編

2013年7月26日 16:45

「ルノワール 陽だまりの裸婦」の一場面「ルノワール 陽だまりの裸婦」

「ルノワール 陽だまりの裸婦」の一場面
(C)2012 FIDELITE FILMS / WILD BUNCH /
MARS FILMS / FRANCE 2 CINEMA
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 印象派を代表するフランスの画家、ピエール=オーギュスト・ルノワールの晩年を描いた映画「ルノワール 陽だまりの裸婦」(ジル・ブルドス監督)の予告編が公開された。

本作は、ルノワールのひ孫で、写真家としても活躍するジャック・ルノワールが執筆した画家ルノワールの伝記的小説が原作。コート・ダジュールを舞台に、自由のきかない手で懸命に創作を続ける晩年のルノワールと、後に仏映画界の巨匠となる息子のジャン・ルノワール、そして、父子2人のミューズとなったモデルのアンドレが登場し、画家ルノワールの最高傑作「浴女たち」誕生に秘められた真実を描きだす。ウォン・カーウァイ監督作品などでその映像美を高く評価されるリー・ピンビンが撮影を担当した。

予告編は、アンドレがルノワール邸を初めて訪問するシーンからスタートし、アンドレが美しい肢体をあらわにしてモデルを務める姿や前線から負傷して故郷に戻ってきたジャンのエピソードを紹介する。モデルへの指示や色づかいへのこだわりなど、死ぬまで絵筆を離さなかったルノワールの絵画制作の姿勢を映し出し、光と色彩に満ちあふれた仕上がりとなっている。

ルノワール 陽だまりの裸婦」は、今秋TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。

メッセージ[DVD] メッセージ[DVD] 最安価格: ¥486 人の命の期限が見える男が伝える、人生の残酷で美しい真実とは―?感動のベストセラー小説が待望の映画化!監督:ジル・ブルドス
珈琲時光[DVD] 珈琲時光[DVD] 最安価格: ¥3,046 東京の街を舞台に、シングルマザーになると決めている主人公の女性が、自分を支える大切なものに気づいていく様を描いたハートウォーミング・ストーリー。撮影:リー・ピンビン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi