小澤征悦、広告マンを熱演「ライバル同士のバチバチ感出せれば」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月25日 > 小澤征悦、広告マンを熱演「ライバル同士のバチバチ感出せれば」
メニュー

小澤征悦、広告マンを熱演「ライバル同士のバチバチ感出せれば」

2013年7月25日 16:28

共演する白石美帆と小澤征悦

共演する白石美帆と小澤征悦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小澤征悦が7月25日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたプレミアムよるドラマ「POWER GAME~パワーゲーム~」の完成報告会見に、共演する女優の白石美帆とともに出席した。広告業界を舞台にしたライバル同士の物語。エース営業マンを演じる小澤は「ライバル同士のバチバチ感が出せればと思いながら演じた」と話した。

鮮やかなテクニックを用いて「広告業界のファンタジスタ」の異名をとる主人公・城崎信也(小澤)と、泥臭い手法で戦いに挑み「広告業界のモンスター」と呼ばれる黒岩博(袴田吉彦)がクライアント獲得を目指し、終わりなき戦いを繰り広げる。

シリアスな作風に、ユーモアを交えた演出が施され「あくまで真剣に演じたが、完成したドラマを見ると、どこかズレている。真面目さゆえのこっけいさがある作品」(小澤)。劇中ではクライアントの無理難題に応えた結果「ネタバレになるので詳しくは言えないが、真っ黒になったり、真っ黄色になったりする(笑)」といい、「現役の営業マンさんから『ありえる話』だと聞かされ、驚いた。見えないところで頑張る姿は美しい」と感嘆しきりだった。

一方、白石はある時は政治家の愛人、ある時は占い師と実体がつかめない謎の女性を演じ「男同士の戦いにスパイスを利かせる役どころ。なぜ、ふたりに近づいたのか、予想もできない展開になっている」とアピール。そんな白石に対し、小澤は「女性は常にミステリアスですからね。白石さんがいるから、男たちの戦いもヒートアップする。本当に女優さんにはかなわない」と白旗をあげた。

プレミアムよるドラマ「POWER GAME~パワーゲーム~」はNHK BSプレミアムで8月10日午後11時15分から放送(全8回)。

はやぶさ 遥かなる帰還[DVD] はやぶさ 遥かなる帰還[DVD] 最安価格: ¥1,642 世界初のミッションに挑戦し、歴史的偉業を成し遂げた小惑星探査機“はやぶさ”を軸に、“絶対にあきらめない”という強い意志を貫き通したプロジェクトチームの人々の奮闘する姿を描くドラマ。出演:小澤征悦
蒼穹の昴 DVD-BOX 1[DVD] 蒼穹の昴 DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: ¥24,624 中国三大悪女の一人とまで言われた西太后に新たな眼差しを向け、今までとは違う、人間・西太后を中心に三人の若者が繰り広げる壮大な歴史大河ドラマ。出演:小澤征悦

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi