真木よう子&大西信満、モスクワ映画祭トロフィーを観客にお披露目

2013年7月24日 21:10

モスクワ映画祭審査員特別賞トロフィーをお披露目!
モスクワ映画祭審査員特別賞トロフィーをお披露目!

[映画.com ニュース]第35回モスクワ映画祭でグランプリに次ぐ審査員特別賞を受賞した「さよなら渓谷」(公開中)の大ヒットを記念した舞台挨拶が7月24日、東京・有楽町スバル座であり、主演の真木よう子と共演の大西信満が登壇、モスクワで獲得したトロフィーを観客にお披露目した。

真木は受賞後初の舞台挨拶ということで、観客を前に「本当にうれしかったし、うれしいという言葉では言い表せないくらい」と喜びを語る。今年、第66回カンヌ映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和監督最新作「そして父になる」にも出演しており、「世界の映画祭に認められた作品に出演したことが、今後の女優という仕事の自信につながった」と力強く話した。

大西は「賞をとったことで、多くの方に見ていただけることがうれしい」と述べ、「たとえ今後真木さんと共演がなかったとしても、10年目に会った時に一瞬で戻れるような人間関係、得難い仲間を作れた」と本作共演者やスタッフとの結束の固さを語った。

モスクワ映画祭での思い出を問われた真木は「オープニングにダンスなどがあって、華々しかった」と振り返り、「端の席に座らされたのでもしかしたら……と思った」と、受賞の予感があったと明かす。また、現地で名物のボルシチ、ピロシキ、ウォッカを味わったそうで「思ったよりおいしかったです」と報告した。

真木にとっておよそ7年ぶりの主演作となる本作は、芥川賞作家・吉田修一の長編小説を大森立嗣監督が映画化。緑豊かな渓谷で、15年前に起きた事件の加害者(大西)と被害者(真木)の愛憎一体となった現在の男女関係と、事件を追う週刊誌記者の姿を描く。モスクワ映画祭受賞後の大ヒットを受け、公開時の13館から、現在は100館を目指して拡大公開中。

Amazonで今すぐ購入
最高の離婚 DVD-BOX[DVD]

最高の離婚 DVD-BOX[DVD]

主演・瑛太、尾野真千子、真木よう子のWヒロインで贈るラブ&ホームコメディ。
海燕ホテル・ブルー[DVD]

海燕ホテル・ブルー[DVD]

最安価格: ¥4,136

インディペンデント映画界の巨匠・若松孝二が描くノワールサスペンス。人間の情念の狂気、男たちの共同幻想が一人の女によって崩れていく様を描く。出演:大西信満

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週