“したコメ”オープニング作品は園子温監督「地獄でなぜ悪い」! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月24日 > “したコメ”オープニング作品は園子温監督「地獄でなぜ悪い」!
メニュー

“したコメ”オープニング作品は園子温監督「地獄でなぜ悪い」!

2013年7月24日 20:00

園子温監督の新作「地獄でなぜ悪い」「地獄でなぜ悪い」

園子温監督の新作「地獄でなぜ悪い」
(C)2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鬼才・園子温監督による初の娯楽大作「地獄でなぜ悪い」が、第6回したまちコメディ映画祭in台東(9月13~16日開催)のオープニング特別招待作品に決定した。園監督が手がけた初のコメディ映画が、どのように受け入れられるのか注目が高まる。

ミュージシャンで俳優のいとうせいこうが総合プロデュースを担当する同映画祭は、コメディ映画を通じて東京の下町が持つ魅力をアピールする。大場しょう太チーフディレクターは、「世界でも注目される園子温監督の根底にあるコメディのセンスがこの作品で爆発していました。園監督が持つお笑いの資質を知ってもらいたかった」と選定理由を説明。同作は、9月14日に東京・浅草公会堂で上映される。

地獄でなぜ悪い」は、園監督が10年以上前から温めてきた脚本をもとにした力作。ヤクザの武藤組組長が、獄中の妻の夢をかなえるため、通りすがりの青年や敵対勢力である池上組を巻き込み、娘を主演にした映画の製作に乗り出す。園組初参加となる國村隼をはじめ二階堂ふみ堤真一長谷川博己星野源友近らが出演。9月28日から全国で公開。

愛のむきだし[Blu-ray/ブルーレイ] 愛のむきだし[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 人間の本質をむきだしにする衝撃の問題作。監督:園子温
希望の国[DVD] 希望の国[DVD] 最安価格: ¥1,523 園監督が自ら実際に被災地で取材を重ね、見聞きした事実を元に描かれる本作は、フィクションでありながら、未曾有の事態に巻き込まれた人々の“情感”を克明に記録し、“生”や“尊厳”を鮮やかに描写する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi