人気少女漫画「好きっていいなよ。」実写映画化決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月23日 > 人気少女漫画「好きっていいなよ。」実写映画化決定!
メニュー

人気少女漫画「好きっていいなよ。」実写映画化決定!

2013年7月23日 06:00

実写映画化が決まった「好きっていいなよ。」「好きっていいなよ。」

実写映画化が決まった「好きっていいなよ。」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計発行部数が500万部突破を目前に迫る葉月かなえ氏の人気少女漫画「好きっていいなよ。」が、実写映画化されることになった。葉月氏は、「映画化のお話をいただいたとき、夢なんじゃないかって思って頭の中が真っ白になりました。自分の描いた漫画が有名人さんに、俳優さんに演じていただけるなんて、本当に本当に恐れ多いといった感じです」と驚きを隠せないでいる。

2008年4月に「月刊デザート」(講談社刊)で連載がスタートした原作は、同誌史上最速で発行部数100万部を突破した大ヒット漫画。12年10月からはテレビアニメ化され、好評を博している。

物語の主人公は、16年間も友人、恋人を作らずに生きてきた橘めい。学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言する。さらに、ストーカーに付きまとわれるめいを救うため、突発的にキスをする。そんなキスから始まった2人のラブストーリーが描かれていく。

葉月氏は、「ひとりひとりの人間には必ず表と裏があり、だからこそ生きているなかにドラマがたくさん作られていきます。主人公2人の知り合うきっかけはとても少女漫画的かもしれない、でも、知り合って2人のドラマが合わさり、周りが変化し、お互いにどんな感情が生まれるのか、そこをぜひ皆さんに見ていただきたいです」とコメントを寄せた。

好きっていいなよ。」は、2014年に全国で公開予定。

僕等がいた 前篇 スタンダード・エディション[DVD] 僕等がいた 前篇 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,052 平成16年度第50回小学館漫画賞(少女向け部門)を受賞した人気コミック『僕等がいた』が実写映画化!まばゆい初恋を描く“出会い”の前篇を収録。
るろうに剣心 Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,271 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi