水嶋ヒロが「御意」!「黒執事」特報で華麗なアクションを披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月22日 > 水嶋ヒロが「御意」!「黒執事」特報で華麗なアクションを披露
メニュー

水嶋ヒロが「御意」!「黒執事」特報で華麗なアクションを披露

2013年7月22日 13:00

「黒執事」ついに特報公開!「黒執事」

「黒執事」ついに特報公開!
(C)2014 枢やな/スクウェアエニックス
(C)2014 映画「黒執事」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 水嶋ヒロ主演で、枢やな氏の大ヒットコミックを実写映画化する「黒執事」の特報が公開された。水嶋扮する執事セバスチャンが、複数の敵を相手に華麗なアクションを披露。セバスチャンの主人・幻蜂汐璃(げんぽうしおり)役の剛力彩芽が、初の男装でクールな少年に扮した姿も確認することができる。

水嶋の約3年ぶりとなる俳優復帰作。大谷健太郎監督(「NANA」シリーズ)、さとうけいいち監督(テレビアニメ「TIGER&BUNNY」)が共同でメガホンをとり、枢氏の承認を得た完全オリジナルストーリーで、男性として生きる少女・汐璃が執事セバスチャンとともに怪事件に挑む姿を描く。

水嶋は、原作のキャラクターにビジュアルを近づけるため、体重を50キロ台に落とすほど過酷な役作りを敢行。特報では、4カ月に及ぶアクション訓練を経て撮影に臨んだ水嶋が、汐璃の命を受け「御意」という言葉とともに美しいアクションをさく裂させているほか、悪態をつく場面も見られ、セバスチャンになりきっている。

アクション監督の大内貴仁は、原作で描かれるセバスチャンの完璧な動きをリアルに落とし込むことにこだわり、水嶋との話し合いを通して形にしていった。水嶋のアクションを「動きのひとつひとつが華麗で美しいアクションでした。すべてを完璧にこなしていく姿はまさに原作のセバスチャンそのものを見ているよう」と絶賛し、「アクション中の動きすべてにセバスチャンというキャラクターを取り入れていました。すべてのアクションシーンでこちら側のイメージを超えるような、誰が見てもかっこいい、美しいと思うようなさまをみせた水嶋さんは本当にすごい」と舌を巻いている。

黒執事」は、2014年1月18日から全国で公開。

メイちゃんの執事 DVD-BOX[DVD] メイちゃんの執事 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 イケメン執事に囲まれたお嬢様学校に転入した、ごく普通の女子高生が様々な困難を乗り越え立派なお嬢様に成長する様を描いたシンデレラストーリー。出演:水嶋ヒロ
東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] 東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 人間くさい刑事二人組の“迷コンビ”が追う大きな麻薬組織が絡む事件を中心に、毎話ごとに新たな事件を解決する1話完結型のシリアスコメディ。出演:水嶋ヒロ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi